Facebookでシェア xでシェア Lineに送る メールで送る

手づくりさんぽ 素材とパーツのお店案内 東京・神奈川編

毛糸、布、レース、紙、木材から壁紙まで 手芸&工作の材料と道具がそろうショップガイド

編集: 誠文堂新光社

定価(税込)1,540円

発売日2013年09月13日

ISBN978-4-416-71345-7

内容

手づくりする際に使う材料や素材が手に入る店を紹介するガイドブックです。
編み物をしたり、針仕事をしたり、切り紙やモビールを作ったり、インテリアの小物を作ったり、女子DIYという言葉も生まれるなど、物づくりをする人が増えています。

そんな手づくり人口が増えるにつれ、布やボタンなどのパーツ、
板や紙など手づくりに欠かせない素材を扱う店も増えてきました。
手づくりの際に使う素材や道具は、かつては総合手芸ショップや文具店などで購入する場合がほとんどでしたが、現在では雑貨店やインテリアショップ、書店などでも取り扱われるなど購入場所の選択肢が広がっています。

本書ではそのような、東京〜神奈川周辺の「手づくり」用のパーツや素材を扱う店を掲載。
「この店でも手づくりパーツを扱っているの?」という、専門店以外の意外なお店も紹介しています。
地図はなるべく大きく、誰が見てもわかりやすいデザインに。
そして常にカバンに入れて持ち歩いていただくべく、軽く片手におさまるサイズで持ち運びやすい形にしました。

問屋街や手づくり市では、手づくり作家をはじめクラフト好きの人と接することができ、店によっては、そこでしか手に入らないオリジナル品や、海外の一点もののアンティーク品が手に入るなんてことも。

ものづくりの準備段階を自分なりに楽しむ一冊として、本書を片手に、ぜひハンディクラフト散歩を楽しんでみてください。

商品名 手づくりさんぽ 素材とパーツのお店案内 東京・神奈川編

商品名(カナ) テヅクリサンポ ソザイトパーツノオミセアンナイ トウキョウカナガワヘン

編集者名 誠文堂新光社

判型 A5変(縦210mm×横130mm)

ページ数 176

お詫びと訂正

172頁掲載の「浜田山」MAPの駅名を誤って表記しておりました。 下記が「浜田山」のMAPとなります。お詫びして訂正いたします。

「浜田山」MAP >>

Facebookでシェア xでシェア Lineに送る メールで送る

関連情報