ちっちゃインコと親指オウムのあみぐるみ

かぎ針で編むミニサイズのぬいぐるみ

著者: 小鳥山 いん子

定価(税込)1,320円

発売日2014年10月09日

ISBN978-4-416-31440-1

内容

「手のりインコのあみぐるみ」第二弾。
ボウシインコ、ナナクサインコ、ヒオウギインコなど前作で紹介しきれなかったインコたちに加え、アオメキバタンやアカサカオウムなどの大きなオウムたちを全長5前後の編みやすい手のひらサイズのあみぐるみにして収録。
愛らしい表情やそれぞれ特徴のある体形、そして羽の色まで、本物のようなかわいらしさを再現しました。

さらに小指の先ほどの大きさの“お豆サイズインコ”のつくり方も。
小さいけれど存在感のある小さな小さなインコたちが30種以上登場します。
すべて小さいサイズなので、基本のかぎ針編みができる人ならばあまり時間をかけずに作り上げることができます。
見ているだけでかわいいインコたちに癒されながら作品を楽しんでください。

著者紹介

小鳥山 いん子(コトリヤマ インコ)

ニット作家、イラストレーター、グラフィックデザイナー。無類の鳥好き。レインボーブルー、ジャンボ、アルビノの3羽のセキセイインコと暮らす。
幼少より絵を描くことや細かなもの作りを好み、母の趣味の編み物に影響を受け自己流でかぎ針編みを覚える。日用品や身につけるものに毛糸でインコらしさを取り入れるべく日々研究と制作を行っている。著書に「手のりインコのあみぐるみ」(誠文堂新光社)がある。

商品名 ちっちゃインコと親指オウムのあみぐるみ

商品名(カナ) チッチャインコトオヤユビオウムノアミグルミ

著者 小鳥山 いん子

判型 B5変(縦247mm×横182mm)

ページ数 96

お詫びと訂正

関連情報