Book

ペット

インコの飼育観察レポート

漫画でわかるインコとの暮らし

著者: 東城 和実

定価(税込)1,100円

発売日2012年12月12日

ISBN978-4-416-71245-0

内容

インコとの暮らしがどんなものか、著者自身のエピソードを織り交ぜて漫画で紹介する飼育本。
長い鳥飼い歴を持ち、現在は5羽のインコと暮らす漫画家東城和実氏の、インコとの出会いから、日々の暮らし、びっくりエピソード、病気になったらまでを漫画形式で紹介し、インコを飼ったことのない人には、より具体的にインコとの生活がイメージでき参考になるものに、飼っている人には、共感できるエビソードが満載の本になっています。
また、飼育のポイントやインコに関する基礎知識については、『インコの心理がわかる本』などの著者の細川博昭氏が解説しているので、よりインコの飼育について理解を深めることができます。

著者紹介

東城 和実

1983年「少女コミック」(小学館)でデビュー。その後は青年誌をふくめ、多方面で活躍。代表作は、『黒いチューリップシリーズ』(新書館)、『君は僕の太陽だ』(白泉社)、『人生はいろいろだ』(集英社)、『完璧な涙』(原作:神林長平/早川書房)など。現在は、クロカミインコ2羽、コガネメキシコインコ2羽、キビタイボウシインコ1羽、サバンナモニター1匹、フトアゴヒゲトカゲ2匹、エンジェルアイランドチャクワラ1匹と生活中。

商品名 インコの飼育観察レポート

商品名(カナ) インコノシイクカンサツレポート

著者 東城 和実

判型 A5

ページ数 136

お詫びと訂正

Book

ペット

関連情報