羊毛フェルトの 愛らしい小鳥

身近な鳥から美しい野鳥まで30作品

著者: 須佐 沙知子

定価(税込)1,430円

発売日2015年12月07日

ISBN978-4-416-31554-5

内容

羊毛フェルトの作家として、動物や絵本のキャラクターなど、さまざまな愛らしい作品で人気の著者による、初めての小鳥だけを集めた作品30点を紹介。

身近なものからは、飼い鳥として大人気のオカメインコやセキセイインコ、白文鳥をはじめ、スズメやメジロなどの街中で見られる鳥から、野鳥ブームで人気のルリビタキ、シマエナガ、カワセミをはじめ、フクロウブームでおなじみのシロフクロウなども網羅。
通の人も嬉しい、アフリカオオコノハズクといった珍しい種類も。

甘くなりすぎない、ちょっと大人っぽい作風は、著者ならではで、どれも眺めているだけで癒されてしまうかわいさです。
マスコットとしてインテリアのポイントとして部屋に飾るだけでなく、ブローチとして身に着けられるものも紹介しています。

原寸型紙付きで、手順写真と作り方解説もしっかり紹介しているので、羊毛フェルト初心者でも安心して始められます。

著者紹介

須佐 沙知子(スサ サチコ)

ぬいぐるみメーカーデザイナーを経てフリーの手芸作家に。羊毛フェルトで作る人形や雑貨作品を発表し、手芸メーカーのキットのプロデュースも手がける。主な著書に『羊毛フェルトで作る小さな犬』(主婦の友社)、『羊毛フェルトで作る絵本のマスコット』(白泉社)など。

商品名 羊毛フェルトの 愛らしい小鳥

商品名(カナ) ヨウモウフェルトノ アイラシイコトリ

著者 須佐 沙知子

判型 [ 縦 : 230mm ] [ 横 : 182mm ]

ページ数 96

お詫びと訂正