新刊

刺繍でいろどる女の子の服

とっておきの日に着せたい

著者: lapi lapi

定価(税込)1,650円

発売日2020年02月05日

ISBN978-4-416-52028-4

「かけがえのない子どもとの思い出」をそのまま形にした、上品でかわいい子ども服の本。実物大型紙つき。

内容

「かけがえのない子どもとの思い出」をそのまま形にした、上品でかわいい子ども服の本。

 

子どもと一緒に訪れた動物園や水族館、サーカス、公園に咲いている花、一緒に読んだ絵本。
そんな子どもとの思い出を刺繍の図案に込めました。
刺繍を引き立てるために、服のデザインはシンプルに、でもシルエットは女の子らしく。
身頃や襟の型紙を一部共通にしているので、多彩なアレンジを楽しめます。

 

ワンピースはサイズ90から120、小さい頃にしか似合わないブルマセットは80から90、お姉さんらしいコートは110、120のサイズ展開です。
同じ世界観で統一したレッスンバッグやヘアアクセサリーなどの小物もご紹介。

 

卒園式や入学式、発表会など、とっておきの日をいろどる一着にいかがでしょうか。

 

すべての作品の実物大型紙つき。

著者紹介

lapi lapi(ラピラピ)

出産を機に子ども服の制作を始める。独学で刺繍と洋裁を学び、2018年に子ども服ブランド「lapi lapi」を立ち上げる。
同年に応募した「minneハンドメイドアワード2018」にて「真夜中のメリーゴーランドワンピースとヘッドドレス」が応募総数約14000点の中からグランプリを受賞。

商品名 刺繍でいろどる女の子の服

商品名(カナ) シシュウデイロドルオンナノコノフク

著者 lapi lapi

判型 B5変(縦247mm×横190mm)

ページ数 80

a 鳩のカーニバルワンピース 
b 真夜中のメリーゴーランドワンピースとヘッドドレス 
c リボンモチーフのクラシカルモードなワンピースとヘッドドレス 
d 蜂モチーフのキャップスリーブワンピース 
eブレーメンの音楽隊ワンピース 
f モンシロチョウのリトルブラックドレス 
g 今を楽しむサーカスワンピースとブルマ 
h 気球のトップスと雲のブルマ 
i ビオラのコクーンシルエットのコート 
j ワイルドローズのシャツコート 
k 木馬のつけ襟 
l テディベアのつけ襟 
m ウサギのぬいぐるみ 
n キツネのぬいぐるみ 
o ヒツジのナップザック 
p キツネのナップザック
q クマのナップザック 
r ハチドリのレッスンバッグ 
s 動物のヘアゴム 

お詫びと訂正

関連情報