風のように作る

季節を紡ぐリース

著者: 栗城 三起子

定価(税込)2,750円

発売日2016年01月12日

ISBN978-4-416-91534-9

内容

11年前に花屋をオープンして以来、様々な草花に出会い、自然に寄り添うように、ドライフラワーを育てるように、創作活動に勤しんできた著者による初の書籍です。

着色や薬などを使わず、草花の種類に応じて、それぞれの季節に合わした乾燥の仕方により、自然体のリースやスワッグを作成するなど、本書は今までのドライフラワーについての概念を変えるような内容に仕上がっています。

大いなる大地がデザイナー、草木や木々は立体の絵具――そう考える著者の季節感あふれる瑞々しいドライフラワーの表現と、乾いたからこそ観れる草花の美しさをお楽しみください。

著者紹介

栗城 三起子(クリキ ミキコ)

1962年、福島県会津出身。福島県立会津大学短期学部デザイン科グラフィック専攻卒業。卒業後、アパレルデザイン、玩具メーカーで女児玩具の開発部に所属。その後、タオルメーカーでベビー服デザインの仕事に従事。2004年、千葉市で花屋HanaTutumiをオープンし、自然に寄り添い、季節の草花を使ってリースやスワッグなどの作品を制作、販売。

商品名 風のように作る

商品名(カナ) カゼノヨウニツクル

著者 栗城 三起子

判型 B5

ページ数 112

お詫びと訂正

——————————————————-
お詫びと訂正
——————————————————-
『風のように作る』に間違いがございました。読者の皆様、ならびに関係者各位にご迷惑をおかけしましたことをお詫びするとともに、ここに訂正させていただきます。

P49 左下
(誤)ブルーアイス
(正)グリーンアイス

P90 左下に写真とは関係のないキャプションが入っておりました。お詫びして訂正いたします。