Facebookでシェア xでシェア Lineに送る メールで送る

小さな花束の本 new edition

「作る、飾る、贈る」ためのカンタン、おしゃれな手法を集めました。

著者: 小野木 彩香

定価(税込)1,540円

発売日2017年06月07日

ISBN978-4-416-61755-7

内容

部屋に、玄関に、机の上に、ちょこっとあるだけで幸せ気分にしてくれる「花」。
そんな花たちをただ飾るだけではなくて、自分の手ですてきな花束にできるとしたら、もっと楽しいと思いませんか……?

本書では初心者にも簡単にできる「小さな花束」の作り方、作例を紹介。
大きくて本格的な花束は作るのが難しいけれど、小さな花束ならコツさえ掴めばばっちり。
1本の大きな花や枝を切り分けて、いろいろな花をミックスして、庭の花を摘んできて――
その楽しさ、愛らしさは無限大!

しかも小さくてかわいいサイズなので、飾るのも空き瓶やマグカップでOK、何かのプレゼントにあわせる+αのギフトとしても最適です。
花束の作り方だけでなく、お洒落な飾り方、ラッピングの方法、花の基本的な扱い方も掲載しているので、この1冊で「作る」「飾る」「贈る」手法をしっかり学ぶことができます。

作って、飾って、贈って、そして、癒されて。
小さな花束で暮らしに潤いを、ぜひ。

著者紹介

小野木 彩香(オノギ アヤカ)

福島県出身。短大卒業後、異業種勤務を経て花の世界へ。2010年「colorant odeur」として独立。東京都内を中心にレストラン装飾、ウェディングなどを主として活動。出身地である会津を基点に、東北の産地におもむき生産者と交流を図ったり、産地にて講演会やデモンストレーションも行う。東京・三鷹では、グリーンを扱う「モリノナカ」と共同で、小さな平屋の庭と花の植物店「北中植物商店」を構えている。

商品名 小さな花束の本 new edition

商品名(カナ) チイサナハナタバノホン ニューエディション

著者名 小野木 彩香

判型 A5

ページ数 160

お詫びと訂正

Facebookでシェア xでシェア Lineに送る メールで送る

関連情報