Book

趣味
Facebookでシェア xでシェア Lineに送る メールで送る

フリークライミングはじめました。

ボルダリングから本格クライミングまで

監修: 西谷 善子 / 著者: ハヤシ ユウキ / アドバイザー: 北山 真

定価(税込)1,760円

発売日2013年08月20日

ISBN978-4-416-31318-3

内容

全くの初心者からスタートし、大会出場に至った著者の実体験をもとに、クライミングの基礎知識や楽しみ方、トレーニング方法、道具、ボルダリング&クライミングジム、おすすめコースなどを紹介していく体験談形式の入門書。
「球技が苦手」で「持久力」もない典型的な「もやしっ子」であった著者がいかにして、クライミングの大会に出場し自然の岩場にチャレンジできるようになったのか――その道のりを紹介する本書は、「クライミング」を素人目線で噛み砕いた初心者向けの内容ですので、「これからクライミングをはじめたい」と考えている人にとって格好の手引書になっていると言えます。
監修には子供から高齢者、日本代表選手に至るまで様々なの人たちにクライミングの指導を行っている西谷善子氏を、アドバイザーにはクライミングの第一人者として活躍している北山真氏を迎え、プロの視点からもクライミングの魅力を語りつくします。

著者紹介

西谷 善子(ニシタニ ヨシコ)

日本山岳協会強化部、医科学委員、大学非常勤講師。選手として活躍した後、クライミングを他のメジャースポーツと同じような感覚で楽しんでもらいたいという思いから、子供から高齢者、日本代表選手に至るまで様々なの人たちにクライミングの指導を行う。現在は主に大学機関で正課体育としてクライミングの実技指導をしている。

ハヤシ ユウキ

1986年生まれ。大阪出身。近所にクライミングジムができたことをきっかけに2011年よりクライミングをはじめる。「第13回KAZOクライミングカップ2012(ビギナークラス)出場。

北山 真(キタヤマ マコト)

1952年生まれ。シンガー&ソングライターとして活動後、クライミングを開始。第一人者として活躍し、全国の岩場に200本以上のルートを拓く。日本フリークライミング協会理事長。日本山岳協会クライミング委員。国際山岳連盟公認国際審判員。JMCC代表。「フリークライミング」ほかクライミング関係の著書多数。

商品名 フリークライミングはじめました。

商品名(カナ) フリークライミングハジメマシタ

監修者名 西谷 善子

著者名 ハヤシ ユウキ

アドバイザー 北山 真

判型 A5

ページ数 176

お詫びと訂正

Book

趣味
Facebookでシェア xでシェア Lineに送る メールで送る

関連情報