Book

趣味
Facebookでシェア xでシェア Lineに送る メールで送る

わくわく台北さんぽ

食、アート、カルチャー、癒し 台湾の新たな発見をつめこんだイラストガイド

著者: オガワ ナホ

定価(税込)1,430円

発売日2016年07月11日

ISBN978-4-416-71632-8

内容

旅に出て、知らない街を歩いたり、美術館や本屋に入ったり、心地よいカフェでのんびり過ごしたりしていると、思いがけないアイデアがふってくることがある。

 

イラストレーターのオガワナホは、そんな旅を「インスピレーショントリップ」と名付け、さまざまな街を旅している。
とくに気に入ってる街は、行くたびに新しい発見があるという台北。
心根のやさしい人々、泣けるほどおいしいごはん、懐かしさの残る古き良きもの、そこに入り交じる新しい流れ、東京に比べてゆっくりと時間が流れる時間……。

 

本書はそれらのインスピレーションが得られるさまざな場所、もの、人をイラストで紹介するガイドブック。

旅慣れた著者による準備のコツやイラストマップも収録し、役に立つ情報が満載。

著者紹介

オガワ ナホ

イラストレーター東京生まれ。

ニューヨーク Parsons The New School for DesignのBFAイラストレーション科卒業。在学中よりイラストレーターとして、アメリカ、日本をはじめ、台湾、香港、イタリアなど国内外で活動。書籍や雑誌、アパレルグッズやテキスタイル、文具、店舗装飾など幅広い分野のイラストレーションを手がける。著者としてナナとミミの絵本『ナナとミミはぶかぶかひめ』『ナナのふしぎなむしめがね』『ミミのみずたまスカート』(偕成社)がある。

商品名 わくわく台北さんぽ

商品名(カナ) ワクワクタイペイサンポ

著者名 オガワ ナホ

判型 A5

ページ数 176

お詫びと訂正

『わくわく台北さんぽ』に誤りがありました。

166ページ

誤)台北、高尾

正)台北、高雄

台湾の基本情報の主要都市を「台北、高尾」と記載しておりましたが、正しくは「台北、高雄」でした。

読者の皆様、ならびに関係各位にご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

Book

趣味
Facebookでシェア xでシェア Lineに送る メールで送る

関連情報