Book

趣味
Facebookでシェア xでシェア Lineに送る メールで送る

台湾行ったらこれ食べよう! 駅弁・鉄道旅編

台北だけじゃない、もっとディープな旅へ。

編集: 台湾大好き編集部

定価(税込)1,540円

発売日2015年11月09日

ISBN978-4-416-71571-0

内容

駅弁――それは、台湾鉄道旅行の必須パートナー。

箱にギュッと詰まった台湾らしさ。
人気のものは営業終了を待たずして、完売御礼。
同じメニューでも鉄道局ごとに具が微妙に違ったりすることや、駅弁の裏に潜むこだわり・ストーリー、
それを食べにだけでも行きたいご当地駅弁の情報も!

さぁ、そんな旅情をぐぐっとかき立てる「駅弁」片手に、台北を飛び出してみよう!

台北を出発して行き着くのは、
淡いピンクに染まるファンタジーな夕暮れ、夜の海に映る月影、
イルカが泳ぐブルーとエメラルドの世界――。

かと思えば、
なぞに満ちたカオスな寺や、くすっと笑えるラブリーなオブジェ。
のんびり足湯に、愛情たっぷりスパルタDIYなど。

ちょっと足を伸ばしてみるだけで、これまで知らなかった台湾に出会うことができる。

電車を上手く活用すれば、日帰りや一泊で行けてしまうお手軽さも魅力。
車窓に流れる景色は、駅弁をさらにおいしくする極上のスパイス。

そんな電車旅のための手ほどきと、気の向くままに訪れた駅での超主観的レポート、旅が倍楽しくなる駅弁カタログまで!
ガイドブック+ワンの一冊に、ぜひ。

著者紹介

台湾大好き編集部(タイワンダイスキヘンシュウブ)

台湾旅行マニア、台湾在住日本人、現地の台湾人にリサーチしてまとめました!

商品名 台湾行ったらこれ食べよう! 駅弁・鉄道旅編

商品名(カナ) タイワンイッタラコレタベヨウ エキベン テツドウタビヘン

編集者名 台湾大好き編集部

判型 A5

ページ数 160

お詫びと訂正

Book

趣味
Facebookでシェア xでシェア Lineに送る メールで送る

関連情報