Book

趣味
Facebookでシェア xでシェア Lineに送る メールで送る

最強プロに学ぶ フットサル個人技完全マスター

連続写真で動きがわかる!プレーのコツもしっかり伝授!

著者: 森岡 薫

定価(税込)1,540円

発売日2017年05月02日

ISBN978-4-416-61652-9

内容

国内のフットサルには、日本トップの全国リーグ(Fリーグ)のほかに、地域リーグなどがありますが、プロチームはFリーグに所属する名古屋オーシャンズのみで、Fリーグに所属する他のチームを含め、ほとんどがアマチュア選手で構成されているのが現状です。

本書は、2015年までその名古屋オーシャンズに所属し、数多くのタイトルを獲得した森岡 薫氏が、フットサルに必要な個人技に焦点を当て、解説した書籍です。

フットサルの最も基本的な動きである、ボールを『止める(ボールコントロール)』、『出す(パス)』、『動かす(ドリブル)』の基礎的な技術にはじまり、それら基本技術を身につけた上での応用動作や、トッププロが試合で使っているテクニックまでを解説しています。

たとえばドリブルなら、基本的なドリブルの方法にはじまり、シチュエーションに応じたドリブルでの仕掛け方、トッププロが実際に試合で行なう高度なドリブル、といったように、順を追ってステップアップしていくことが可能です。

また、それぞれの技術は連続写真を用いて、プレーの一連の流れはもちろん、各動作での注意点やコツなどのポイントに触れているため、まるでビデオを一時停止しながら解説されているように理解度が深まります。

このように、初心者はもちろん、サッカー経験者やフットサルの中・上級者に至るまで、本物のテクニックを身につけることができる一冊です。

著者紹介

森岡 薫(モリオカ カオル)

南米ペルー出身の現役プロフットサル選手。ピヴォとしてFリーグでも初代MVPや得点王、ベスト5など、数々の個人タイトルを獲得し、日本代表として海外でも活躍している。長きにわたり、日本フットサル界をけん引し続ける伝説的プレーヤーの一人。

商品名 最強プロに学ぶ フットサル個人技完全マスター

商品名(カナ) サイキョウプロニマナブ フットサルコジンギカンゼンマスター

著者名 森岡 薫

判型 A5

ページ数 208

お詫びと訂正

Book

趣味
Facebookでシェア xでシェア Lineに送る メールで送る

関連情報