本当に体が硬い人のためのくずしヨガ

小さな動きで体が変わる!ポーズの正しいくずし方

著者: 伊集院霞

定価(税込)1,430円

発売日2016年06月13日

ISBN978-4-416-61668-0

内容

体が硬くて、ヨガをあきらめていませんか?
たしかに、ヨガには体が柔軟でないと難しいポーズが多々ありますが、そんな難しいポーズも上手に崩したりプロップス(補助器具)を使えば、完成形のポーズと同じ効果が得られます。

体の硬い人ほど小さな動きで大きな効果を得やすいため、むしろそんな人こそヨガは向いているのです。

本書では、硬い人でもできるポーズの上手な崩し方や、ポーズをとるための部位のほぐし方、ヨガプロップスの使い方を丁寧に解説しています。
体に無理のかからないポージングは怪我の心配もありませんし、より効果的です。

ポーズが難しくてできない、効果がなかなか出ないとお嘆きの方こそ、本書でヨガの楽しみを再発見してみませんか。

※本書にはスマートフォンやタブレットで動画が見られるAR機能が付属しています。
指定のアプリで画像を読み込み、ポーズのポイントを動画で再生することが可能です。

著者紹介

伊集院 霞(イジュウイン カスミ)

幼少期から、バレエ、ダンスの世界で体と向き合いながら過ごす一方、心理学をもとにしたストレスマネージメントを学ぶ。その後、世の中の真理を求めてヨガの哲学に。資格:Experienced Registered Yoga Teachers 200(全米ヨガアライアンスE-RYT200)、Registered Prenatal Yoga Teachers 85(マタニティヨガ RYPT85)、チャクラワーク協会認定講師 他。著書として『からだが変わるストレッチビューティ』(技術評論社)他。

商品名 本当に体が硬い人のためのくずしヨガ

商品名(カナ) ホントウニカラダガカタイヒトノタメノクズシヨガ

著者 伊集院霞

判型 A5

ページ数 128

お詫びと訂正