Book

趣味
Facebookでシェア xでシェア Lineに送る メールで送る

近刊

筋肉語辞典

マッスルにまつわる言葉をイラストと豆知識ででっかく読み解く

監修: バズーカ岡田 / 著者: ボディビル鑑賞愛好会

定価(税込)1,870円

発売日2024年07月10日

ISBN978-4-416-72355-5

筋肉関係の言葉を豊富なイラストで紹介した辞典風エンタメ読み物。モリモリ読んで、ムキムキ鍛えマッスル!

内容

みなさん、鍛えてますか? 

 

ただ細ければよかった時代は、もう過去のこと。時代はマッスル! きれいに筋肉がついたバランスのよい体こそ、健康と美の証です。また、年をとってからの歩行困難や寝たきりの予防も、筋肉があってこそ。
本書は、ひょんなことからボディビルの大会を見学してすっかり筋肉好きとなった著者陣による、筋肉のあれやこれやを50音順でイラストを加えて紹介した辞典形式のエンタメ読み物です。
現役選手でもあるバズーカ岡田氏を監修に迎え、脳みそからつま先までモリモリっと詰まった1冊になりました。

著者紹介

バズーカ岡田(バズーカオカダ)

本名・岡田隆。バズーカ岡田の愛称で知られる体育学者、ボディビルダー、筋肉YouTuber。トレーニングは「心と体を鍛えるもの」をポリシーに、自らも選手としてボディビルを行いつつ、トップアスリートから大学生を中心に、幼児体育、介護予防まで様々なフィールドでトレーニングを指導。テレビ、ラジオの出演や著書も多く「魂のトレーニング伝道師」とも呼ばれている。

ボディビル鑑賞愛好会(ボディビルカンショウアイコウカイ)

商品名 筋肉語辞典

商品名(カナ) キンニクゴジテン

監修 バズーカ岡田

著者名 ボディビル鑑賞愛好会

判型 A5

ページ数 200

お詫びと訂正

Book

趣味
Facebookでシェア xでシェア Lineに送る メールで送る

関連情報