Book

料理
Facebookでシェア xでシェア Lineに送る メールで送る

あんこのおやつ

和&洋素材とあんこのおいしい組み合わせ

著者: 森崎 繭香

定価(税込)1,430円

発売日2015年12月04日

ISBN978-4-416-71592-5

内容

体にやさしくおいしいあんこ。
和菓子だけでなく、焼き菓子やアイスのフレーバーとしても人気が高く、幅広い年齢の人に好まれています。

実はあんこは豆類の中でも水に浸ける下準備の必要がなく、
手間をかけずに炊くことができる優れもの。
好みの甘さに調整できるのもうれしいポイントです。
また、きな粉や抹茶などの和素材だけでなく、生クリームやクリームチーズなどの洋素材との相性がよいので、
組み合わせ次第で完成の味の幅は無限に広がります。
残ってしまったら冷凍保存ができるので、冷凍しておけば毎日作りたてのおいしい味がいつでも楽しめます。

この本ではそんなあんこを使ったお菓子のレシピを紹介。
はさむだけ、重ねるだけ、のせるだけの簡単なお菓子をはじめ、
定番の和のおやつ、意外な組み合わせが楽しい焼き菓子、
そしてカップデザートなど、あんこ+αの意外な組み合わせを楽しめる新感覚のお菓子も紹介します。

作り方を写真で追って説明しているので、
はじめてお菓子を作る人でもきちんとわかるはず。
和菓子は作るのが難しいですが、あんこのおやつならば手軽に作ることができ、そして体に優しい味を毎日楽しめます。
あんこがもっと身近になる一冊を、ぜひご覧ください。

著者紹介

森崎 繭香(モリサキ マユカ)

フードコーディネーター、お菓子・料理研究家メーカーにて営業・マーケティングを担当した後、大好きな「食」の世界へ転身。大手クッキングスクール講師、パティシエを経て、フレンチ、イタリアンの厨房で経験を積み独立。企業向けレシピ開発や雑誌・WEBへのレシピ提供、テレビ番組の料理コーナーやラジオ番組への出演等の他、料理イベントの監修、飲食店のメニュー提案、新商品の企画開発等、フードコンサルタントとしても活動。著書に『焼かないケーキ 』(日東書院本社)、『野菜たっぷりマリネ、ピクルス、ナムル』(河出書房新社)、『おかず蒸しパンと蒸しケーキのおやつ』(辰巳出版)、『豆腐クリームの絶品レシピ』(枻出版社)等。

商品名 あんこのおやつ

商品名(カナ) アンコノオヤツ

著者名 森崎 繭香

判型 B5変(縦230mm×横190mm)

ページ数 96

お詫びと訂正

Book

料理
Facebookでシェア xでシェア Lineに送る メールで送る

関連情報