Book

料理

ココナッツオイル健康事典

お悩み・不調・症状から引ける

監修: 白澤卓二

定価(税込)1,540円

発売日2016年08月09日

ISBN978-4-416-71614-4

内容

ありとあらゆるからだの不調やお悩みに効果を発揮するココナッツオイル使いの決定版
症状に応じたお料理レシピ、マッサージ方法がすぐわかります

 

ちょっとした不調は薬を使わずに治したいと思っている人にもオススメ!

 

「風邪」「頭痛」「冷え症」「食欲不振」「筋肉痛」のような身近な不調、お悩みから「認知症」「老人性うつ」「排便障害」のような高齢者向けの症状まで、全153の症状別にココナッツオイルの使い方をわかりやすく紹介した健康事典。
各項目にはすぐ真似できるかんたんな料理レシピやマッサージ法が掲載されています。

 

ダイエットやアンチエイジングなど、悩みに特化したココナッツオイル利用の書籍は数多く出版されていますが、老若男女の悩みや症状をここまで網羅した事典は本邦初!
ココナッツオイルをすでに利用している人はもちろん、これから使い始めようと考えている人にもピッタリです。
ちょっとした不調は薬を使わずに治したいと思っている人にもオススメします。

 

赤ちゃんからお年寄りまでカバーしたココナッツオイル版「家庭の医学」。
一家に一冊常備しておけば毎日の不調やお悩みは自然と改善されていくはずです!

著者紹介

白澤 卓二(シラサワ タクジ)

1958年神奈川県生まれ。医学博士。順天堂大学大学院医学研究科加齢制御医学講座教授を経て、現在は白澤抗加齢医学研究所 所長。著書は『100歳までボケない101の方法』『老いに克つ』『ココナッツオイルでボケずに健康!』など200冊を超える。

商品名 ココナッツオイル健康事典

商品名(カナ) ココナッツオイルケンコウジテン

監修 白澤卓二

判型 A5

ページ数 256

お詫びと訂正

Book

料理

関連情報