Book

子供
Facebookでシェア xでシェア Lineに送る メールで送る

365読み聞かせリビング学習セット全4巻(4点4冊セット)

やってみよう、あそんでみよう 体験型読み聞かせブック

編集: 『子供の科学』 特別編集

定価(税込)10,120円

発売日2017年12月08日

ISBN978-4-416-71749-3

内容

理科、算数、国語、英語にまつわるお話が366話×4年分!
たっぷり1464話入っています!!
リビングで家族一緒に読むことで、楽しみながら学力が身につくシリーズです。
クリスマスや新学期のプレゼントにもおすすめ!

子供たちが思う身近な疑問から研究者しか知らないとっておきのお話まで、教育者・研究者たちが選りすぐったお話を各教科12か月366日分集めました。
どれも、研究や教育の第一線で活躍している先生たちが署名入りで紹介する、内容の確かなお話ばかり。
一緒に読んでる親もものしりになれると評判です。
家庭学習に大いに役立ちます。

すべてのお話には、家族で楽しめる体験アイディアコラムを掲載。
「さわってみよう」「やってみよう」「声に出してみよう」「書いてみよう」「つくってみよう」などなど、お話を読んだあとに、子供が実際に手を動かして体得できるよう工夫しました。

各お話は10分もあれば読めてしまう短いもの。またすべての漢字にふりがながついているので、子どもがひとりで読み進むこともできます。
子供の成長にあわせて繰り返し読みたくなる本なので、入学祝いやお誕生日、クリスマスなどの贈り物にも喜ばれます。
親の存在を感じながら程よい緊張感で取り組めると評判のリビング学習のお供にもってこい。もちろん、朝読、寝る前のひとときにもぴったり。

リビング学習セット特典として、感想や親子の会話を記録できる、書き込み式のノート付!

著者紹介

『子供の科学』 特別編集(コドモノカガクトクベツヘンシュウ)

1924年に創刊。小学校3年生から楽しめる月刊総合科学雑誌。話題の科学ニュースや楽しい工作、実験遊び、サイエンスミステリーマンガと、毎号内容盛りだくさん。学校では習わない知識もはばひろく身につく。

商品名 365読み聞かせリビング学習セット

商品名(カナ) サンロクゴヨミキカセリビングガクシュウセット

編集者名 『子供の科学』 特別編集

箱寸 横204mm×奥行143mm×高さ253mm

ページ数 1672

お詫びと訂正

Book

子供
Facebookでシェア xでシェア Lineに送る メールで送る

関連情報