Book

ペット

DVDBOOK 犬はしぐさで会話する(1)

ヴィベケ・リーセの犬のボディランゲージ解説

著者: ヴィベケ・S・リーセ / 編集: 藤田 りか子

定価(税込)3,300円

発売日2013年12月10日

ISBN978-4-416-71360-0

内容

犬は、人間の言葉を話すことはできませんが、
小さな小さなしぐさ(サイン)で、とても重要なメッセージを私たちに送っています。

「遊ぼう!」「ご機嫌だよ!」「これ、いやだなぁ」「もう帰りたいよ…」
「ちょっと不安だな」「あの犬はなんだろう?」「ワクワクしてきたよ」
「もっと遊びたいのに…」「ママの気持ちわかってるよ」「ママ助けて!」

このようなさまざまなメッセージを、私たちが受け取れるようになれば、
そして、その気持ちに対して私たちが正しく反応してあげられるようになれば、
愛犬との心のつながりもより深くなるはずです。

犬の世界の言葉を理解して、愛犬とより心を通わせてみませんか?

※DVD60分付き (犬のシチュエーション:5シーンを収録)

著者紹介

ヴィベケ・S・リーセ

1964年生まれ。デンマーク出身。北ジーランド動物行動クリニックを経営し、ドッグトレーナー教育、パピーテスト、問題犬のコンサルタント等を行う。デンマークでは初の、行動心理に即してコンサルティング、トレーニングを行う犬のクリニックである。

藤田 りか子

学習院大学を卒業後、オレゴン州立大学野生動物学科を経て、スウェーデン農業大学野生動物管理学科にて修士号を得る。現在スウェーデンにて、動物行動学や海外文化について執筆を続ける。

商品名 DVDBOOK 犬はしぐさで会話する(1)

商品名(カナ) ディーヴイディーブック イヌハシグサデカイワスル

著者 ヴィベケ・S・リーセ

編集 藤田 りか子

判型 A5

ページ数 96

お詫びと訂正

Book

ペット

関連情報