Book

ペット

いぬ語会話帖

犬の言葉をシンプルに理解するためのフォトブック

著者: ヴィベケ・S・リーセ / 編集: 藤田 りか子

定価(税込)1,650円

発売日2014年07月10日

ISBN978-4-416-61485-3

内容

私たちが楽しいとき、うれしいとき、かなしいとき、いつもそばにいてくれるイヌ。
そんな彼らのきもちも、私たちが手に取るようにわかればどんなにいいでしょう。

イヌは人間のことばは話しませんが、犬独特のしぐさをつかって、私たちにメッセージを伝えています。
「楽しいな」「だいじょうぶ?」「そばにいたいな」「安心だよ」「いやだなあ」「不安だな」「ママ怒ってるの?」など、
しぐさからイヌのきもちがわかれば、より愛おしく感じられることでしょう。
うちのコは「あのとき、こんなことを考えていたんだ!」と新たな発見もあるはずです。

心温まるイヌのことばを写真100点で紹介。見ているだけで癒されるフォトブック。

イヌが伝えたいメッセージをわたしたち人間が受け取れたなら、
あなたと愛犬とのコミュニケーションは、もっともっとうまくいきます。

イヌのつかうことば(しぐさ)をシンプルに理解するために、
飼い主さん、そして犬好きなかたへ、ぜひ見て感じてほしい1冊です。

著者紹介

ヴィベケ・S・リーセ

1964年生まれ。デンマーク出身。北ジーランド動物行動クリニックを経営し、ドッグトレーナー教育、パピーテスト、問題犬のコンサルタント等を行う。デンマークでは初の、行動心理に即してコンサルティング、トレーニングを行う犬のクリニックである。
著書に、『ドッグ・トレーナーに必要な「深読み・先読み」テクニック』、『DVDBOOK 犬はしぐさで会話する(1)』などがある。

藤田 りか子(フジタ リカコ)

神奈川県横浜生まれ。動物・レポーター、ライター、カメラマン。学習院大学を卒業後、オレゴン州立大学野生動物学科を経て、スウェーデン農業大学野生動物学科卒業。国内外 のペット・メディアに向けて、動物行動学や海外文化についての執筆を続ける。現在スウェーデンの中部ヴェルムランド地方の森で、犬、猫、馬たちと暮らす。

商品名 いぬ語会話帖

商品名(カナ) イヌゴカイワチョウ

著者 ヴィベケ・S・リーセ

編集 藤田 りか子

判型 A5

ページ数 128

お詫びと訂正

Book

ペット

関連情報