正常画像と比べてわかる犬猫画像診断

診療現場ですぐに使える

著者: 藤田 道郎 / 著者: 藤原 亜紀

定価(税込)8,140円

発売日2016年07月01日

ISBN978-4-416-51620-1

内容

開業したてや画像診断に少し自信がない獣医さん、また獣医学を学ぶ学生さんや動物看護士をはじめとした病院スタッフまで幅広く学べる書籍です。

臨床現場で出会う頻度の高い症例を中心に掲載することで、より臨床現場で使いやすい内容にしています。

正常画像やシェーマと見比べることで画像が読める、わかる書籍です。
学生さんなどこれから学ぶ方・今学んでいる方にとっては予復習に、現在臨床現場で働く獣医さんには画像診断の一助として使っていただけます。

飼い主さんへの説明にも活用できるよう、取り出しやすく、持ち運びやすい大きさと重さになっています。

著者紹介

藤田 道郎(フジタミチオ)

日本獣医生命科学大学 獣医学科 臨床獣医学部門 治療学分野Ⅰ 獣医放射線 教授、同付属動物医療センター長。

藤原 亜紀(フジワラ アキ)

日本獣医生命科学大学 獣医学科 臨床獣医学部門 治療学分野Ⅰ 獣医放射線 講師

商品名 正常画像と比べてわかる犬猫画像診断

商品名(カナ) セイジョウガゾウトクラベテワカルガゾウシンダン

著者 藤田 道郎

著者 藤原 亜紀

判型 A5

ページ数 352

お詫びと訂正

『正常画像と比べてわかる犬猫画像診断』において誤りがありました。

P57 骨・関節 正常画像(X線) ●後肢における膝蓋骨付近の構造の画像 
AからEの構造を示した部分と写真とがずれてしまいました。

以下のURLより正誤表PDFをダウンロードし、ご確認ください。

正誤表(PDF)

読者の皆様、ならびに関係者各位に大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げるとともに、ここに訂正させていただきます。