Facebookでシェア xでシェア Lineに送る メールで送る

基礎からわかるブルーベリー栽培

安定生産と観光農園経営を成功させる

著者: 玉田 孝人

定価(税込)3,080円

発売日2014年10月02日

ISBN978-4-416-61483-9

内容

「安全安心で新鮮でおいしく、そのうえ健康に良い果実」をつくるために、ブルーベリーの栽培者が知っておくべき情報を一冊にまとめました。
ブルーベリーの栽培方法を、栽培技術の具体的な方法と季節ごとの管理方法、品種選びや収穫後の果実の品質保持についてまで。また、観光農園では通常の果樹栽培とは異なる接客業務や施設準備も必要となり、経営リスクについても把握しておく必要があります。観光農園をはじめるのならば、経営者として必ずおさえておきたいポイントとして、経営形態や圃場条件の把握、施設の設備、サービスの充実、労力資金の管理、接客のコツなどを体系立てて解説。さらに観光農園の先進事例を紹介します。
ブルーベリーで安定した経営を目指す方、楽しみのためにブルーベリーを栽培される方にもぜひ手に取っていただきたい一冊です。

著者紹介

玉田 孝人(タマダ タカヒト)

東京農工大学大学院農学研究科修士課程修了。ブルーベリー栽培研究グループ主宰。日本ブルーベリー協会の元副会長。

商品名 基礎からわかるブルーベリー栽培

商品名(カナ) キソカラワカルブルーベリーサイバイ

シリーズ名 農業と経営

著者名 玉田 孝人

判型 A5

ページ数 368

お詫びと訂正

Facebookでシェア xでシェア Lineに送る メールで送る

関連情報