Magazine

ペット
Facebookでシェア xでシェア Lineに送る メールで送る

うさぎの時間 no.17

あなたとうさぎとの時間をもっとハッピーにする

編集: うさぎの時間編集部

定価(税込)1,650円

発売日2016年04月11日

内容

大特集:うさぎだって山あり谷あり トラブルを乗り越える。

「2匹めのうさぎを迎えたら、ケージがオシッコだらけに」「赤ちゃんがやってきたら、うさぎが嫉妬した」「お留守番させたら、具合が悪くなってしまった」など、うさぎにまつわる「トラブル」を飼い主さんに徹底取材。
トラブルをどうやって乗り越えたかに迫ります。

また、各「トラブル」のエキスパートである獣医さん、動物園の園長さん、インテリアコーディネーターの方々に、トラブル回避法を伝授してもらいます。

第二特集は「うさぎアレルギーとのつきあい」。
スギ花粉にとどまらず、「アレルギー化」が進む昨今。
うさぎアレルギーも例外ではありません。
どのような症状がでるのか、どう対処するのか。
アレルギーになる前から予防として実践できることはあるのか。
牧草アレルギーとともに、アレルギーとのつきあい方を掘りさげます。

さらに、真っ白な毛並みがかわいいうさぎを集めた「まるっとほわいと」、うさぎの「狼爪」をピックアップした「爪切りマスターがゆく!」、夏場にむけて気になる「脱水」をとりあげた「うさぎの食卓」など、読んで納得、めくって和める、うさぎの魅力満点の1冊です。

雑誌紹介

ウサギとのコミニュケーションの時間、ウサギのことを勉強する時間、餌を食べたりグッズで遊んだりウサギ自身が楽しむ時間など、ウサギに関するあらゆる時間をサポートし、ウサギのことをもっと知ってもっと好きになる情報満載マガジンです。

商品名うさぎの時間 no.17

商品名(カナ)ウサギノジカン ナンバージュウナナ

編集者名うさぎの時間編集部

判型A4変(縦285mm×横210mm)

ページ数128

ISBN978-4-416-51672-0

Magazine

ペット
Facebookでシェア xでシェア Lineに送る メールで送る