Magazine

ペット
Facebookでシェア xでシェア Lineに送る メールで送る

うさぎの時間 no.22

あなたとうさぎとの時間をもっとハッピーにする

編集: うさぎの時間編集部

定価(税込)1,650円

発売日2018年10月11日

内容

特集:やっぱりうさぎと仲良くなりたい!

 

「うちの子はおしゃべりするんです!」という飼い主さんが増えています。
犬や猫とは違ってうさぎは鳴かない動物といわれていますが、うさぎがしゃべるというのはどういうことなのでしょう。
おしゃべりの目撃談をもとに、うさぎのエキスパートがうさぎのおしゃべりについて解説、うさぎの可能性に迫ります。

 

また、飼い主が落ち込んだり病気になったりすると、なぐさめに来てくれるうさぎもいます。
夫婦ケンカしていると、仲裁に入ってくれるうさぎもいます。
「うさぎと仲良くなる」とは、単にベタベタするだけではありません。
普段はそっけない態度をしていても、ここぞというときに寄り添ってくれるうさぎに、私たちは心奪われるのではないでしょうか。

 

今回の特集では、さまざまな「仲良し愛」や「一方通行な愛」を紹介して検証、うさぎが気持ちよく飼い主と仲良くなれることを目指します。

 

保存版「よくわかるうさぎの爪切り」
飼い主を悩ませるのが、うさぎの爪切り。
切らなければいけないとわかっていても、うさぎはそう簡単には爪を切らせてくれません。
本誌で連載した「爪切りマスターがいく!」を再編集して大幅加筆、爪切りのすべてをレクチャーします。

 

保存版「うさぎを守る災害備蓄」
何かが起きてからでは間に合わないのが、災害備蓄。
飼い主用のものよりも、うさぎ用品は手に入りづらくなります。
どんなものをどれくらい備蓄しておくことがベストなのか、見直しはどれくらいのペースでおこなうのか、効率的な備蓄の方法などを紹介します。
また、うさぎは野草や葉っぱを食料とすることもできます。
うさぎが食べられるものを近所で探しておくという、サバイバル術も掲載します。

雑誌紹介

ウサギとのコミニュケーションの時間、ウサギのことを勉強する時間、餌を食べたりグッズで遊んだりウサギ自身が楽しむ時間など、ウサギに関するあらゆる時間をサポートし、ウサギのことをもっと知ってもっと好きになる情報満載マガジンです。

商品名うさぎの時間 no.22

商品名(カナ)ウサギノジカン ナンバーニジュウニ

編集者名うさぎの時間編集部

判型A4変(縦285mm×横210mm)

ページ数128

ISBN978-4-416-61811-0

[特集]やっぱりうさぎと仲良くなりたい!
うさかんフォトライブラリー 「大好きだよ!」
うさぎの魅力がまるわかり まるっとたれ耳
うさぎの献立 腸を元気にするごはんとおやつ
[新連載]今泉忠明センセイのうさぎ謎解き
みんなの暮らしを見てみたい! ハッピーうさぎスタイル
うさかんフォトライブラリー 「モテ顔」
カチッとクリッカー 「ひざに乗ってみよう」
撮ったど! 決定的瞬間 うちの子“スクープ写真”
うさぎの感謝状
ふわふわ川柳
うちの子が一番! LOVE うさ自慢 Part1
[保存版]よくわかるうさぎの爪切り
[保存版]うさぎを守る災害備蓄
うちのうさぎの老いじたく 工夫と笑顔で介護を楽しく
読者プレゼント
うちの子が一番! LOVE うさ自慢 Part2
うさかんフォトライブラリー 「うさぎでボケよう」
ことわざうさぎ
これが私のうさぎ愛
なぞ仕草
愛兎のために知っておきたい うさぎの突然死
うちの子の名前の由来
教えて! たむけん先生
信楽焼きで シニアのフード入れを作ろう
インフォメーション
うさぎの感謝状/ふわふわ川柳応募シート
応募要項

Magazine

ペット
Facebookでシェア xでシェア Lineに送る メールで送る