Magazine

ペット

うさぎの時間 no.21

あなたとうさぎとの時間をもっとハッピーにする

著者: うさぎの時間編集部(編)

定価(税込)1,650円

発売日2018年04月11日

JAN978-4-416-61810-3

内容

10周年記念特集:新しいうさぎ暮らし

生活環境が進化しているのは犬や猫だけではありません。
それはうさぎの「住まい」だけにとどまらず、飼い主とのコミュニケーションに欠かせない「へやんぽ」環境にも反映されています。
とはいえ、お部屋のなかにはコード類や家具や敷物など、うさぎがかじったりすると危険なものもたくさんあります。
かといって金網などでガードするとお部屋のインテリア性が損なわれ……。
そこでパーテーションを使った新しいうさぎとの過ごし方、うさぎのためのリフォーム術、オーダーメイドできるうさぎの「あずまや」などを紹介。
うさぎとの暮らしをより快適に、安全に、おしゃれにバージョンアップすることを提案します。

10周年記念企画「10歳うさぎ、いらっしゃい!」
うさぎの寿命はぐんぐん伸びて、10歳を無事に迎えることが飼い主さんの目標にもなっています。
「うさぎの時間」とともに、年を重ねてきた10歳うさぎの暮らしぶりを紹介します。

保存版「しあわせ抱っこ」
うさぎを抱っこできると、日々のお世話や病院など外出先への移動、いざというときの避難時など、役立つシーンがたくさんあります。
そしてうさぎが腕のなかにいてくれるというこの上ない幸せ……。
けれども、まだまだ抱っこをいやがるうさぎ、抱っこが苦手な飼い主さんがたくさんいるのが現実。
これまで「うさぎの時間」で連載してきた「抱っこマスターがいく!」の抱っこテクニックをわかりやすく解説します。

保存版「こんなときどうしよう!? ガイド」
爪切りしていたら深爪してしまった! なんだかいつもよりごはんを食べてくれない、急に夜中に具合が悪くなってしまった、などなど、うさぎとの生活にトラブルはつきものです。
そうなってからネットで検索していても、もう遅い!
起こりがちな「どうしよう!?」の対処法を保存版でお届けします。

—————————————–
wagon works ✕ うさかん 
ステンシルデザイン
ダウンロードプレゼント!!
—————————————–

「うさぎの時間 no.21」の特集で紹介している「お米袋で作る牧草ストッカー」。
お米袋をペイントしてステンシルする、おしゃれで「男前」なストッカーです。
今回、DIY作家のchikoさんが、うさかんのために作ってくれた「ステンシルデザイン」をプレゼントします。
下の「DOWNLOADボタン」をクリックし、「zipフォルダ」をダウンロードして解凍し、フォルダ内の「ステンシルPDF」をプリントしてお使いください。
くわしい作り方は「うさぎの時間 no.21」をご覧ください。

電子版好評発売中!(電子版の詳細|ご購入方法)

雑誌紹介

ウサギとのコミニュケーションの時間、ウサギのことを勉強する時間、餌を食べたりグッズで遊んだりウサギ自身が楽しむ時間など、ウサギに関するあらゆる時間をサポートし、ウサギのことをもっと知ってもっと好きになる情報満載マガジンです。

商品名(カナ)ウサギノジカン ナンバーニジュウイチ

判型[ 縦 : 285mm ] [ 横 : 210mm ]

ページ数128

Magazine

ペット