Book

料理
Facebookでシェア xでシェア Lineに送る メールで送る

世界のパン アレンジブック

おいしい・あたらしい・食べてみたい

著者: 鈴木 理恵子

定価(税込)1,760円

発売日2013年02月20日

ISBN978-4-416-61339-9

内容

料理研究家の鈴木理恵子氏は、生来の料理好きが高じ、現在は料理研究家として活躍の場が広がっています。日々創作されるユニークで美しく、国際色豊かなレシピをFacebookや自身のブログ「せっかちスローライフ」、YouTubeなどに公開。

「ヘルシーに、おいしく美しく」を貫き、麹や雑穀などあらゆる食材を使いこなす手腕と、簡潔で効率的なレシピには定評があります。

 

本書は、世界中で主食として親しまれているパンを幅広く紹介するとともに、それぞれのパンの特徴を生かしたサンドなどのアレンジレシピを紹介する、知識と実用と、食に関する一種のトレンド性を訴求した1冊です。各種パンの紹介では、監修の日本パン技術研究所所長・井上好文氏の指導のもとわかりやすく解説。それらのパンと対比させて、ときに伝統的に、またときにおしゃれにアレンジしたレシピを多数公開します。

また、普段はあまり食べる機会のないユニークなパンの入手先なども一挙公開。単なるパンの紹介とレシピのみならず、各国のパンの特徴を、歴史や宗教観、生活背景からとらえたコラムも面白く、必読の価値ありな一冊です。

著者紹介

鈴木 理恵子(スズキ リエコ)

料理研究家、ライター。青山学院大学卒業後、多数の雑誌などに食関連の記事を寄稿。料理好きの母の影響を受け、料理を創作の場としておいしく健康的なレシピを日々試作している。語学力を生かし、英語併記のレシピをブログで数多く公開。国内外を通して多くのファンを獲得している。共著に『介護食スイーツ』、近著に『豆腐でつくるヘルシースイーツ』。

商品名 世界のパン アレンジブック

商品名(カナ) セカイノパン アレンジブック

著者名 鈴木 理恵子

判型 A5変

ページ数 144

お詫びと訂正

Book

料理
Facebookでシェア xでシェア Lineに送る メールで送る

関連情報