Book

料理
Facebookでシェア xでシェア Lineに送る メールで送る

地豆の料理

食卓に並べやすい 日本の在来豆アイデアレシピ100

著者: 伊藤 美由紀

定価(税込)1,650円

発売日2016年09月09日

ISBN978-4-416-71623-6

内容

忙しいときでもすぐにおいしい超簡単豆おかずから、家呑みがもっと楽しくなる簡単な豆の前菜、作りおきメニューの応用レシピ、パーティやちょっとした集まりで活用できる贅沢なおもてなしのごちそうまで。
豆を茹でておけばすぐに作れ、さまざまシーンで活用できる豆のアイデア料理を集めました。

 

レストランのようにかしこまった料理ではなく、気軽に作れ、毎日の食卓が豊かになる豆料理のバリエーション。
酒のつまみ、豆が主役の料理、野菜や肉と組み合わせたごはんに合うおかずなど毎日のメニューに取り入れやすい100レシピを厳選して紹介しています。

 

そして、在来豆の基礎知識、豆の種類や豆の戻し方と目からウロコの基本調理、保存の仕方、料理がおいしくなる一工夫のコツ、スピードテクニックまで豆に関する情報をわかりやすくまとめました。
在来豆で料理を紹介していますが、在来豆が手に入らなくても他の豆で再現できるよう、すべてのメニューにスーパーなどで手に入る一般的な豆に置き換えるアドバイスもついています。

 

家族単位、夫婦単位、一人単位で献立が組みやすいメニューがいっぱい。
豆料理歴10年の豆オタクな著者ならではのノウハウと
豆料理のおいしさや楽しさを知ってもらうための調理アイデアとテクニックが満載です。

著者紹介

伊藤 美由紀(イトウ ミユキ)

豆の一大生産地である北の大地より在来豆を伝える豆のコンシェルジュ。べにや長谷川商店との出会いをきっかけに在来豆の魅力に開眼。作る料理はほぼ豆料理という、在来豆料理歴10年の豆と豆料理愛好家。保有レシピは500以上ある究極の豆好きオタクであり、豆の生産現場から豆料理まで在来豆の素晴らしさを伝える豆の写真家でもある。

商品名 地豆の料理

商品名(カナ) ジマメノリョウリ

著者名 伊藤 美由紀

判型 A5変(縦210mm×横152mm)

ページ数 192

お詫びと訂正

Book

料理
Facebookでシェア xでシェア Lineに送る メールで送る

関連情報