Book

料理
Facebookでシェア xでシェア Lineに送る メールで送る

おかずサラダ

野菜たっぷり、おかずにもおいしいサラダ100

著者: カノウ ユミコ

定価(税込)1,320円

発売日2015年05月11日

ISBN978-4-416-71504-8

内容

野菜がたっぷり食べられるサラダは、ヘルシーで魅力的。大人も子どももシニアも、だれもが野菜を上手に摂りたいと思っています。

本書では、『菜菜スイーツ』『菜菜ごはん』等の野菜の著書で著名なカノウユミコさんのサラダレシピ本です。

身近で安価な野菜や調味料で、手軽に作れて、繰り返し食べたくなる「おかず」のようなサラダを100品集めました。

誰もがなじみのある定番サラダはもちろんのこと、おそうざい風やおつまみ風、温野菜、マリネや漬け物、スープや野菜ジュースなど、カノウさんならではの固定観念にとらわれない自由な発想で、野菜料理をバリエーション豊かに紹介します。

カノウユミコさんが長年作り続けている「お気に入り!」のサラダも数多く登場。必見です!

登場する材料は葉野菜にこだわらず、根菜、乾物、海藻、きのこ、豆腐や油揚げなどの大豆食品も使い、肉や魚、果物なども組み合わせて、いろいろなシーンに活躍する自由なサラダの世界を提案します。

著者紹介

カノウ ユミコ

「おいしいものを食べたい一心で」小学生の時に料理に目覚める。きっかけは、仲よしの友だちが料理を作ってくれたことだった。「子どもでも料理していいんだ」とふと気づき、以来、料理書をお手本に俄然のめり込んでいく。それが高じて料理が生業に。妹を相棒にお焼きの店や精進懐石料理店を商っていた時もあるが、現在は料理教室、本や雑誌でのレシピ紹介、レストラン、ホテル、食品会社のメニューコンサルティングなどを中心に活躍中。著書も多数。

商品名 おかずサラダ

商品名(カナ) オカズサラダ

著者名 カノウ ユミコ

判型 A5

ページ数 128

お詫びと訂正

Book

料理
Facebookでシェア xでシェア Lineに送る メールで送る

関連情報