Book

料理

ひんやりスープ

野菜たっぷり、冷蔵庫に常備していつでも飲める

著者: 丸山 久美

定価(税込)1,540円

発売日2015年06月02日

ISBN978-4-416-71501-7

内容

「夏もスープを楽しみたい」そんな気持ちをかなえる1冊。
食欲がなくなりがちな暑い季節、そんな時こそ飲みやすいスープで栄養を補いたいものです。
この本では、暑い季節でも飲みやすい作り置きスープを56品、夏向けのスタイリングとともに紹介します。

本場仕込みのガスパチョをはじめ、冷やしておいしいポタージュなど冷蔵庫にあるとうれしいスープがたくさん登場します。
調理や食べることがおっくうな暑い時期でも、スープならば作る手間がかからず食べやすいので大活躍。
多めに作っておき、冷蔵庫で冷やしておけば、数日間楽しめる常備菜になるので
朝食だけではなくランチや夕食のときにも重宝します。

毎日の食卓にはもちろん、野菜のきれいな色が生きる冷たいスープはおもてなしや持ち寄りにもぴったり。
そんな活用法のヒントも添えて。
夏のスープ作りがますます楽しくなるはずです。

著者紹介

丸山 久美(マルヤマ クミ)

料理研究家、スペイン家庭料理研究家。留学後、ツアーコンダクターとして世界を回った後、14年間スペインに暮らす。帰国後は料理雑誌の編集を経て料理研究家としてテレビ、雑誌などで活躍。スペイン暮らしで培った料理をベースに、体にも心にもやさしい料理を紹介している。『カタルーニャ地方の家庭料理』(誠文堂新光社刊)、『家庭で作れるスペイン料理』(河出書房新社)、『10分で「本格タパス」手軽に作れるスペイン風おつまみ』(講談社)、『週末はパエリャ名人』 (共に文化出版局)、『修道院のお菓子』(地球丸)、『心も体も温まる スペインのスープと煮込みレシピ』(ソフトバンククリエイティブ)など著書多数。

商品名 ひんやりスープ

商品名(カナ) ヒンヤリスープ

著者 丸山 久美

判型 [ 縦 : 257mm ] [ 横 : 190mm ]

ページ数 96

お詫びと訂正

Book

料理