花を楽しむカラフル切り絵

12カ月を彩る草花&動物モチーフ

著者: ゆまあひmaki

定価(税込)1,760円

発売日2016年06月02日

ISBN978-4-416-61657-4

内容

大好評だった『はじめてのカラフル切り絵』の第2弾が登場しました!

 

「カラフル切り絵」とは黒い紙をカットし、うしろから好きな色の紙を貼る方法でつくる新しい切り絵です。
和紙のグラデーションをいかし、ステンドグラスのような美しさのある作品を掲載していますが、折り紙や色紙、包装紙など手元にある好みの紙を使って手軽に仕上げることもできます。

 

今回のメインモチーフは、12カ月の花。
水仙、クロッカス、椿、桜、アネモネ……など、四季を彩る花をカラフル切り絵で再現。
カラフル切り絵なら、それぞれのはなやかな雰囲気をそのままに、またはオリジナリティを添えて表現できます。
リースにして飾ったり、プレゼントボックスに添えて贈り物にしたり、さまざまな場面で活躍させる方法もご紹介します。

 

12ヶ月の花以外にも、草花と動物を掛け合わせた図案などを多数収録。
また、今回は試し紙付きなので、手軽にチャレンジしていただけます。

 

簡単なフォルムから曲線の美しいものまでさまざまな作品を掲載し、作り方の手順も一から丁寧に説明しているので、初心者の方から経験者の方まで広くお楽しみいただけます。

著者紹介

ゆまあひmaki(ユマアヒマキ)

切り絵作家、イラストレーター。切り絵教室「アトリエゆまあひ」主宰。黒い紙をカットし、後ろから和紙を貼る方法で作品を制作。ステンドグラスの透明感と和紙の温かさ、自然な風合いを大切にして、どこか不思議で懐かしい世界観を生み出している。雑誌やステーショナリーグッズなど多岐にわたって活躍中。著書に『はじめてのカラフル切り絵』(誠文堂新光社)がある。

商品名 花を楽しむカラフル切り絵

商品名(カナ) ハナヲタノシムカラフルキリエ

著者 ゆまあひmaki

判型 [ 縦 : 210mm ] [ 横 : 182mm ]

ページ数 152

お詫びと訂正