キャンドル教本

プロを目指す人のための応用デザインと制作技法

著者: マエダサチコ

定価(税込)3,080円

発売日2018年08月01日

ISBN978-4-416-61835-6

内容

バラやシャクヤク、パンジーなどの美しい花々、おいしそうなドーナツやマカロン、ケーキなどのスイーツ…本物と見まごうような作品で多くのファンを持つ著者によるアートキャンドルの技法書の決定版。

ロウの温度管理からモールドの扱い、絞り出しなどの細かなテクニックを含め、意外に知られていなかったことも多い、正しいロウの扱い方を、プロセス写真と説明文で丁寧に解説しています。

モールドを使うものからスイーツ、フラワーのデザイン、そしてシリコーンで型どりしたもの、ドライフラワーをあわせるものまで約65作品の作り方を美しい写真とともに紹介。

著者ならではの精巧なデザインと、これまでになかった丁寧な技法の解説は、キャンドルづくりのプロを目指す人から既に活躍する人をはじめ、趣味として作る人からビギナーにもおすすめできる決定版的な内容です。

著者紹介

マエダサチコ

アートキャンドル協会理事長。Candle.vida主宰として、東京、大阪、仙台でスクールを展開。
子供のころからの趣味であるキャンドルを1998年に仕事として始め、当時日本には存在しなかったドーナツや花瓶に花がのったキャンドルなど、オブジェとしてのキャンドルを作り始めた第一人者。 2000年からキャンドルスクールをはじめ、現在は雑誌、テレビ、CM、展示などで本物と見間違えるような繊細で毒のあるかわいいキャンドルを作っている。著書に、『キャンドルづくりの本』(主婦の友社)、『キャンドルでつくるスイーツ』(文化出版局)がある。
candlevida.com

商品名 キャンドル教本

商品名(カナ) キャンドルキョウホン

著者 マエダサチコ

判型 B5変形

ページ数 208

1 キャンドル作りの基本
2 モールドへの流し込み
3 スイーツ&パン
4 フラワー
5 シリコーン型取り
6 ワックスコーディネート

お詫びと訂正

関連情報