Facebookでシェア xでシェア Lineに送る メールで送る

ハーバリウム―美しさを閉じこめる植物標本の作り方

お手入れ不要、長く飾って楽しめる花の雑貨

編集: 誠文堂新光社

定価(税込)1,540円

発売日2018年02月15日

ISBN978-4-416-61813-4

内容

「ハーバリウム」は、もともと植物標本をさす言葉。

今注目の「ハーバリウム」は、その中でも、ドライフラワーやプリザーブドフラワーを透明な液体とともに瓶詰めした、おしゃれなインテリア雑貨をのことをいいます。
ハーバリウム用のオイルを使うことで、手入れも不要で、美しい色合いを長く楽しめるのもうれしいところ。
窓辺など、光の射すところに置くと、ボトル、液体、そして中の植物のハーモニーがさらに楽しめます。

カラフルなお花を集めたり、グリーンを基調にしたり、ピンクやホワイトなどでロマンティックに仕上げたり、モノトーンやブルーなどでスタイリッシュにまとめたり……。
お水を替えたり、花びらを落としたりすることなく、思い通りのアレンジが楽しめます。

一般のインテリアとして楽しむほか、アロマオイルにしたり、ガラスドームに詰め込んでアクセサリーにしたり……。
いろいろな楽しみ方が広がる、ボトルのなかの小さな世界を、一緒に作ってみませんか?

商品名 ハーバリウム―美しさを閉じこめる植物標本の作り方

商品名(カナ) ハーバリウム ウツクシサヲトジコメルショクブツヒョウホンノツクリカタ

編集者名 誠文堂新光社

判型 A5

ページ数 144

お詫びと訂正

Facebookでシェア xでシェア Lineに送る メールで送る

関連情報