Facebookでシェア xでシェア Lineに送る メールで送る

モダンローズ

この1冊を読めば性質、品種、栽培、歴史のすべてがわかる

著者: 村上 敏

定価(税込)2,640円

発売日2017年03月01日

ISBN978-4-416-61698-7

内容

バラ人気の支えであり中心でもあるモダンローズについて、基本のとらえ方から実践的な栽培テクニック、タイプ分類などを詳しく解説した決定版。

代表的な品種カタログや開花サイクルなどの基礎知識はもちろんのこと、苗を成木にする方法や植えつけの考え方、株を育てる時の考え方など一歩踏み込んだレクチャーをすることで、モダンローズの魅力を再発見できる内容になっているところが本書の大きな特徴のひとつです。

よくわかる栽培12か月カレンダー、生育環境や気候ごとのアドバイス、ツール紹介、病害虫・寒さ対策、剪定方法、仕立て方、バラの香り、薔薇の歴史と未来、入手先など、文字通り“この1冊があればモダンローズのすべてがわかる”バラ愛好家必見&必携の一冊です。

著者紹介

村上 敏(ムラカミ サトシ)

京成バラ園ヘッドガーデナー。バラの品種改良、卸、海外担当、通信販売などの部門を経験し、現在はガーデン部(バラ園とガーデンセンター)に所属。バラに関する幅広い知識と経験をいかし、愛好家に対して手軽なバラの栽培法をアドバイスすることに尽力している。バラと草花との混植デザインを実践・研究中。また、植物全般の造詣も深く、NHK『趣味の園芸』をはじめとするテレビや雑誌、講演など様々なフィールドで植物の育て方をわかりやすく解説している。

商品名 モダンローズ

商品名(カナ) モダンローズ

シリーズ名 ガーデンライフシリーズ

著者名 村上 敏

判型 B5変(縦257mm×横190mm)

ページ数 208

お詫びと訂正

『モダンローズ』に誤りがございました。

208ページ 「協力」にある会社名
(誤)住友科学園芸
(正)住友化学園芸

読者の皆さま、ならびに関係各所の皆さまにご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げるとともに、ここに訂正いたします。
Facebookでシェア xでシェア Lineに送る メールで送る

関連情報