ウルトラマン切り紙

つくって飾れる人気ヒーローと怪獣90点

著者: 大原まゆみ / 著者: 大原英樹

定価(税込)1,650円

発売日2016年12月06日

ISBN978-4-416-71644-1

内容

大人気キャラクターのウルトラマンが切り紙作品になりました!

ウルトラセブンやゾフィー、バルタン星人にゼットン、カネゴン、エレキング、ブースカやピグモンなど、誰もが知っているヒーローや怪獣たちが、身近な材料を使ってかわいい作品に仕上がります。

ハサミやカッターの使い方から紙をきれいに折るコツ、下書きの仕方、型紙の使い方など、切り紙の基本をていねいに解説するので、どなたでも手軽にはじめられます。

つくった作品はポップアップカード、指人形として楽しめるほか、便せん、ペン立て、しおりなどのステーショナリーとして使ったり、オーナメントとして飾れるので、子どもと一緒につくったり、お父さんにプレゼントするなど、家族みんなで楽しめます。

放送開始から50年を迎え、子どもから大人まで世代を超えて愛される、ウルトラマンシリーズの世界を身近に楽しみましょう!

著者紹介

大原 まゆみ(オオハラ マユミ)

造形作家、グラフィックデザイナー。書籍編集、デザインを手掛けることと並行して、手づくりの作品を制作。切り紙をはじめとして、折り紙、ビーズ・アクセサリー、陶芸など、暮らしのなかでの存在感をテーマにユニークな作品を数多く生み出している。

商品名 ウルトラマン切り紙

商品名(カナ) ウルトラマンキリガミ

著者 大原まゆみ

著者 大原英樹

判型 [ 縦 : 210mm ] [ 横 : 182mm ]

ページ数 128

お詫びと訂正

関連情報