Book

趣味

フィギュアスケートはじめました。

大人でもはじめていいんだ! 教室・衣装選びから技のコツまで別世界に飛び込んだ体験記

著者: 佐倉 美穂

定価(税込)1,540円

発売日2013年11月15日

ISBN978-4-416-31343-5

内容

フィギュアスケートって、アスリートの華麗な演技を楽しむもの!? こどもの頃から英才教育されていないとできない!?
いえいえ、そんなことはありません。最近、大人になってからはじめるフィギュアスケート教室が増えてきてるって知ってました?
世界で活躍する選手のような3回転ジャンプは……もちろん無理ですが、基本から、ていねいに積み上げていけば、リンクをちょっと華麗に舞うことだってできる! それに、美しい衣装を身につけて、大会に出ることだってできるんですよ。本書は、30代になってから、何か運動を始めたいと思った著者が、ヨガやバレエもいいけど、ずっとファンとして観戦していたフィギュアスケートを選び、ゆる〜くまったり楽しみながらも上達していく体験記です。
テレビで見る選手がさらっと簡単にやっているようなステップも、実際に滑ってみるとどれだけスゴいことか、よくわかります。でも、体の使い方をちゃんと身につけていくと、少しずつ技ができるようになっておおはしゃぎ! それに、全身をくまなく使うから、いつの間にかボディラインもすっきりキレイになるオマケつき。
また、一度体験すると、競技の見方も変わり、観戦がますます楽しくなりますよ。そんな体験者ならではの競技観戦の仕方もレクチャーします。

著者紹介

佐倉 美穂

30代になってから突然フィギュアスケートをはじめたサイエンスライター。もともとフィギュアスケート競技の大ファン。教室に通いはじめて、さらなる魅力に目覚める。サイエンスライターならではの視点でフィギュアスケート上達のコツを分析。

商品名 フィギュアスケートはじめました。

商品名(カナ) フィギュアスケートハジメマシタ

著者 佐倉 美穂

判型 A5

ページ数 192

お詫びと訂正

Book

趣味

関連情報