Book

趣味

空と緑のおもてなし 香港癒やしの半日旅

その道の先に行ってみれば、街とは違うときめきがありました

著者: 池上千恵

定価(税込)1,540円

発売日2018年12月05日

ISBN978-4-416-61895-0

内容

香港と言えば大勢の人が行き交う雑多な街並、グルメ、ショッピングなど「都会の中」で楽しむのが定番ですが、実はその都会の少し先にはびっくりするほどの絶景や癒やしのスポットが存在しています。

市民に愛される美しい白砂のビーチ、香港一の夕景が見られる漁村、天空の鏡と呼ばれる貯水池、パイナップルパンの形をした岩の島、金ピカ仏像ズラリ一万体の寺などなど、思わず「これが香港!?」といいたくなるような景色の数々。

そのどれもが地元っ子たちの憩いの場、週末のおたのしみスポットになっていて、ユルい空気の中ただただボーッとしたり、のんびり歩いたりするだけでもとても心地がよいものです。

そんなとっておきの「香港のはしっこ」にある癒やしスポット約50か所を詳しいアクセス方法などとともに紹介します!

著者紹介

池上 千恵(イケガミ チエ)

出版社勤務を経て、約6年間香港に居住。現地発信のウェブサイトでライターを努めながら、ローカルフードを食べ歩く。現在は年4~5回の訪港で生活感のある香港を探求し、雑誌・ウェブを中心に執筆活動中。香港政府観光局公認 『超級香港迷』(大の香港ツウ)としてイベントで講演なども行う。著書に『香港女子的裏グルメ』『香港路地的裏グルメ』『香港 無問題』など。

商品名 空と緑のおもてなし 香港癒やしの半日旅

商品名(カナ) ソラトミドリノオモテナシ ホンコンイヤシノハンニチタビ

著者 池上千恵

判型 A5

ページ数 144

はじめに
本書の見方

1 香港島
2 九龍
3 新界
4 離島

地図
アクセス

お詫びと訂正

Book

趣味

関連情報