Book

趣味
Facebookでシェア xでシェア Lineに送る メールで送る

ハワイごよみ365日

季節ごとに楽しむ、島々の素顔

著者: 近藤 純夫

定価(税込)1,980円

発売日2020年05月13日

ISBN978-4-416-52036-9

365日にわたり、その時々で楽しめるハワイの事象を写真と文章で解説。

内容

海風や花の香りを感じ、ハワイの素顔を楽しもう!

 

季節の移り変わりを体感するように、ハワイの365日を写真と文章でつづりました。
春はダイヤモンドヘッドが若草色に萌え、夏はシャワーツリーの花が咲き乱れます。
そして秋には渡り鳥が訪れ、冬はザトウクジラが子育てに到来。
常夏のようにみえるハワイにも季節によるさまざまな顔があります。

 

本書には草花や鳥たち、歴史や人々の暮らし、あるいはこだわりの店など、数十年にわたって接してきた筆者の思いが熱く温かく込められています。
また、すべてのページに簡単な実用情報を添え、関連するハワイ語を載せました。

著者紹介

近藤 純夫(コンドウ スミオ)

1952年札幌市生まれ。エッセイスト、翻訳家、写真家。
ハワイ火山国立公園のアドバイザリー・スタッフ。
地質調査でハワイへ通いはじめ、諸島の自然と文化に関する講演や出版を通じて広くハワイの情報を発信する。

商品名 ハワイごよみ365日

商品名(カナ) ハワイゴヨミサンビャクロクジュウゴ

著者名 近藤 純夫

判型 四六

ページ数 384

お詫びと訂正

Book

趣味
Facebookでシェア xでシェア Lineに送る メールで送る

関連情報