Facebookでシェア xでシェア Lineに送る メールで送る

目で見てわかる 身近な単位

教科書で出合う単位をすべて調べられる

監修: ガリレオ工房

定価(税込)2,420円

発売日2016年02月09日

ISBN978-4-416-61609-3

内容

算数、理科はもちろん、社会や生活科ででてくる単位も掲載
単位がビジュアルで直感的に理解できる一冊
算数が苦手な子にうれしい換算表付き

 

小学校の教科書で登場する単位を中心に、身の回りに出てくる単位を解説した一冊。
頭ですぐにイメージしやすいように、ビジュアルを駆使し、子供でも直感的に理解できるよう工夫されています。 

 

また、小学生の算数でつまづきやすい単位の計算や換算についてもスペースをとって解説していますので、算数が苦手なお子さんにも最適です。

 

単位がわかることで、すべての科目の理解はぐんと深まります。
中学生以上で習うけれども、ニュースなどでよく目にする単位も多数掲載。
兄弟で家族で使える一冊です!

著者紹介

子供の科学編集部(コドモノカガクヘンシュウブ)

創刊90周年を超えて、理科好きな子供を生み出し続けている月刊誌『子供の科学』。身の回りのなぜ?どうして?から、最新科学ニュースでまで。毎号幅広いテーマで読み応えのある記事を掲載中。対象読者は小学校3年生~中学3年生。

商品名 目で見てわかる 身近な単位

商品名(カナ) メデミテワカル ミヂカナタンイ

シリーズ名 子供の科学★サイエンスブックス

監修者名 ガリレオ工房

判型 B5変(縦230mm×横182mm)

ページ数 96

お詫びと訂正

Facebookでシェア xでシェア Lineに送る メールで送る

関連情報