Book

子供 料理
Facebookでシェア xでシェア Lineに送る メールで送る

人気のおかずを作ろう

著者: 上田 淳子

定価(税込)3,300円

発売日2023年11月06日

ISBN978-4-416-62325-1

すべての工程を写真で解説、小学校高学年~中学生向けレシピ本。

内容

わくわく料理部シリーズ第1弾。

 

いままで当然のように大人が作ってくれていた日々のごはん。
自分の食事を自分で作ることは、自立の第一歩です。

 

初めてでも作りやすいメニューを厳選しました。まずは楽しく、食べたいものから作ってみましょう。

 

家庭科の調理実習でも取り上げることが多い「野菜炒め」、人気の「ぎょうざ」「ハンバーグ」「しょうが焼き」など。すべての行程を写真で解説。

 

小学校高学年~中学生向け

著者紹介

上田 淳子(ウエダ ジュンコ)

料理研究家。神戸市生まれ。辻学園調理技術専門学校卒業後、同校の西洋料理研究職員を経て渡欧。スイスのホテルやベッカライ(パン屋)、フランスではミシュランの星つきレストラン、シャルキュトリーなどで約3年間料理修業を積む。自宅で料理教室を主宰するほか、雑誌やテレビ、広告などで活躍。双子の男の子を育て上げた経験と知恵を生かした作りやすい家庭料理のレシピが好評。

商品名 人気のおかずを作ろう

商品名(カナ) ニンキノオカズヲツクロウ

シリーズ名 わくわく料理部

著者名 上田 淳子

判型 A4変(縦277mm×横217mm)

ページ数 48

料理を始める前に 楽しく安全に調理をするために 調理道具を覚えよう 材料の量りかたを覚えよう 切りかたの名前を知ろう 肉野菜いため/ぶた肉のしょうが焼き/キーマカレー/ぎょうざ/ハンバーグ/チキンマカロニグラタン/てり焼きチキン/肉じゃが/ビビンパ/とん汁

お詫びと訂正

Book

子供 料理
Facebookでシェア xでシェア Lineに送る メールで送る

関連情報