Book

趣味

はじめての合気道

自分を守る力が身につく。心と体を鍛えて健康になる

監修: 千野 進

定価(税込)1,430円

発売日2015年05月13日

ISBN978-4-416-31531-6

内容

本書は、日本の代表的な武道の一つである合気道を、初心者にもわかりやすく紹介します。

特に、合気道がどんな武道なのか詳しく知りたい、これから合気道をはじめたいと考えている方におすすめします。

道場の選び方や、道着・用具の入手法・手入れの仕方、合気道ならではの礼法とその意味など、入門を考えている方が知りたい情報を丁寧に取りあげました。

日本武道の精神を学ぶことは、自らを鍛えること、普段から美しい所作や姿勢を身につけることにつながります。

さらに、初心者がまず身につける基礎的な技の練習方やトレーニングのコツ、痛めやすい身体の部位とその処置なども取りあげ、今すぐにはじめたい人の一助となる情報をお届けします。

著者紹介

千野 進(チノ ススム)

養神館合気道隼道場長。1985年養神館に入門。翌86年、塩田剛三先生の内弟子となり、先生より直接指導を受ける。 2008年より警視庁警務部嘱託合気道師範を拝命。現在、合気道養神館本部道場道場長。師範八段。養神館本部道場での指導に加え、カルチャーセンター・大学・警察などで幅広く指導を行ない、塩田剛三先生直伝の合気道を伝えている。

商品名 はじめての合気道

商品名(カナ) ハジメテノアイキドウ

監修 千野 進

判型 A5

ページ数 192

お詫びと訂正

Book

趣味