セルフリノベーションの教科書

「塗る・貼る・つける・飾る」でちょっと内装に手を入れるだけ

著者: 坂田夏水

定価(税込)2,200円

発売日2017年07月14日

ISBN978-4-416-61728-1

内容

「塗る」「貼る」「つける」「飾る」
シンプルで真似しやすい4つの手法でセルフリノベーションは成功する!

マンションやシェアハウスなどのリノベーションを得意とする夏水組の坂田夏水氏によるセルフリノベ術をまとめた一冊。

素人も真似しやすい「塗る」「貼る」「つける」「飾る」の4つの手法別に紹介します。
自分で、またはプロに賢く依頼しながら内装に手を入れる具体的な方法とアイデア、そして予算がよくわかります。

巻末では、夏水組が開講している、大家・不動産屋向けの教室「内装の学校」の講義をダイジェストで紹介。
物件力がアップし、部屋の価値がグンとあがるリノベーションとはなにか、夏水組流の発想とその手段を紹介します。

著者紹介

坂田 夏水(サカタ ナツミ)

1980年福岡県生まれ。株式会社夏水組の代表取締役。武蔵野美術大建築学科卒業。08年夏水組を設立。空間デザインのみならず、商品企画、雑貨屋経営も。夏水組ブランドの塗料や壁紙も販売。手がけるデザインは、稼働率の落ちた古い建物を行列のできる人気物件に蘇らせるほどの人気があり、主宰するワークショップには毎回、多数の不動産投資家が詰め掛けている。

商品名 セルフリノベーションの教科書

商品名(カナ) セルフリノベーションノキョウカショ

著者 坂田夏水

判型 B5

ページ数 240

お詫びと訂正

関連情報