商品名 金魚
商品名(カナ) キンギョ
シリーズ名 アクアリウム☆飼い方上手になれるI
著者名 佐々木 浩之
判型 A5
ページ数 112
内容
初めて金魚を飼う人に向けて、水槽や鉢での飼い方から導入、毎日の維持管理や病気についてわかりやすく解説した一冊です。
水槽や屋外でのスイレン鉢などでの飼育など、タイプ別に飼育方法をわかりやすく解説。
また、金魚すくいなどでとった金魚をうまく維持するためのコツや、飼育水のつくり方、品種などについてもわかりやすく解説しています。
著者紹介
佐々木 浩之(ササキ ヒロユキ)
水辺の生物を中心に撮影を行うフリーの写真家。中でも観賞魚を実際に飼育し、状態良く仕上げた動きのある写真に定評がある。幼少より水辺の生物に興味をもち、10歳で熱帯魚の飼育を始める。東南アジアなどの現地で実際に採集、撮影を行い、それら実践に基づいた飼育情報や生態写真を雑誌等で発表している。熱帯魚関連の著書多数。
関連情報