Event

料理
Facebookでシェア xでシェア Lineに送る メールで送る

終了

「手軽でおしゃれなフレンチでおもてなし」料理教室

『フランス人に教わる3種の“新”蒸し料理。』発売記念!

開催日 2019年11月29日

会場二子玉川 蔦屋家電

参加費書籍『フランス人に教わる3種の“新”蒸し料理。』付きイベント参加券:3,000円(税込)

年末年始に活用できる簡単、絶品な料理を試食いただけます。 編集 : 至田

開催概要

「手軽でおしゃれなフレンチでおもてなし」料理教室

フランス流のおもてなしは、もてなす側もその時間をしっかり楽しむことが心情!

人気シリーズ「フランス人の料理書」の新刊は、「蒸し料理」がテーマ。

 

水が貴重なフランスでは、食材はゆでるよりも蒸すほうが主流。そうすることで、野菜は栄養を逃がすことなく素材のおいしさを引き立て、魚や肉は身をふっくらと仕上げることができるのです。

 

今回は、人が集まる年末年始に向けて、蒸し料理を用いたフランス仕込みのおもてなしを、著者の上田淳子先生がデモンストレーションでお伝えします。

 

テレビでもおなじみの上田流は、当然蒸し器も使わず、びっくりするほど簡単な作り方ばかり!

 

 ご自宅ですぐにまねしたくなる、絶品の料理をお楽しみいただきます。

 

〇イベント概要

【日時】20191129()11:0012:30(開場10:30

【定員】先着32名

【会場】二子玉川 蔦屋家電 BOOK

158-0094

東京都世田谷区玉川1丁目141

二子玉川ライズ S.C. テラスマーケット

ECサイト「T-SITE SHOPPING 二子玉川 蔦屋家電」で書籍『フランス人に教わる3種の蒸し料理。』付きイベント参加券をご購入ください。1 BOOKレジ、お電話でもご予約を承ります。

※すでに本書をお持ちの方は既刊『フランス人が好きな3種の軽い煮込み。』『フランス人は、3つの調理法で野菜を食べる。』『フランス人がこよなく愛する3種の粉もの。』の中からお選びいただけます。


お問い合わせ先名二子玉川 蔦屋家電 BOOK

TEL03-5491-8550

Event

料理
Facebookでシェア xでシェア Lineに送る メールで送る

関連情報