Book

料理

「分とく山」野崎洋光の 一汁三菜

旬の食材と、おいしく調理するコツがわかる四季の献立

著者: 野崎 洋光

定価(税込)1,760円

発売日2013年08月22日

ISBN978-4-416-71307-5

内容

季節と食の密なる魅力を感じる日本ならではの献立を食事の基本として取り入れやすく栄養のバランスのいい「一汁三菜」として、月ごとに構成しました。

材料の選び方から下準備、調理のコツから盛り付けまで写真を用いて解説。
一品から広がる調理法や味のバリエーションも、あわせて紹介しています。

月ごとに旬の食材を使い、一番おいしい調理法で、一番おいしくいただく、季節感や彩りを感じ、毎日の食卓が豊かになる、野崎ファンならずとも必見の本です。

著者紹介

野崎 洋光

1953年福島県生まれ。東京グランドホテル、八芳園を経て、ふぐ料理店「とく山」の料理長に就任。1989年「分とく山」を開店。食材を生かした心温まる料理の数々に魅了される人も多く、ミシュランガイド東京では二ツ星を獲得。現在は5店舗を総料理長として統括。テレビや雑誌などのメディアでも活躍中。「和食の美味しいコツ」(講談社)、「野菜料理」(柴田書店)、「美味しい方程式」(文化出版局)、「和の離乳食」(NHK出版)など著書は80冊を超える。

商品名 「分とく山」野崎洋光の 一汁三菜

商品名(カナ) ワケトクヤマノザキヒロミツノ イチジュウサンサイ

著者 野崎 洋光

判型 B5変(縦252mm×横182mm)

ページ数 152

お詫びと訂正

Book

料理

関連情報