Book

料理

果物のごはん、果物のおかず

いつもの食材と果物の 思いがけない組み合わせ

著者: フルタ ヨウコ

定価(税込)1,650円

発売日2013年04月24日

ISBN978-4-416-61377-1

内容

レストランやカフェで目にすることが多くなった、果物を使った料理。
果物と他の食材の思いがけない、そしておいしい味の組み合わせに、驚いた人もいると思います。
果物を使った料理はよく「難しい」「味が決まらない」「めんどくさい」と思われがちですが、それはまったくの誤解。
メインの食材と組み合わせる果物の味をシンプルに生かし、素材同士の味をめいっぱい楽しむ料理がほとんどなので
余計な手をかけることがないため、むしろ、とても簡単につくれてしっかりおいしく仕上がります。

本書では、そんな果物を使った料理のレシピを86品、果物別に紹介しています。
作りやすい一品料理やサラダはもちろん、体を温めてくれる万能スープから、みんなが喜ぶ肉や魚料理のメインディッシュまで、料理家のフルタヨウコさんによる、毎日の献立に取り入れやすいレシピをたくさん揃えました。
果物の彩りが美しいので、ホームパーティーやお持たせ料理としても活躍してくれるはず。
果物の料理が好きな人も、まだ食べたことがない人も、ぜひ一度本書を手に取って果物料理を試してみてください。
そのおいしさの魅力に、きっとはまってしまうはずです。

著者紹介

フルタ ヨウコ

料理家。東京生まれ。展覧会やイベント、書籍や雑誌、webなどで企画編集、執筆、写真、料理の仕事を行う。
現在は『クラシコム』の社員食堂や『クラウドカフェ』(毎週月・火曜)、『洗足カフェ』(毎週木曜)で料理をする他、多数のイベントにも出店。「Home.」の屋号でオリジナルジャム作りも行っている。

商品名 果物のごはん、果物のおかず

商品名(カナ) クダモノノゴハン クダモノノオカズ

著者 フルタ ヨウコ

判型 B5

ページ数 112

お詫びと訂正

Book

料理

関連情報