Book

料理
Facebookでシェア xでシェア Lineに送る メールで送る

おいしいマクロビオティックレシピ

玄米菜食レストラン“穀物菜館”がつくる

著者: 島村 はる代

定価(税込)1,430円

発売日2013年03月22日

ISBN978-4-416-61340-5

内容

 マクロビオティック(穀物菜食)は、薬に頼るのではなく、普段から免疫力の高い体質に改善することを目指す、日本人に最も適した健康・美容食。しかし、何だかとっつきにくいものだと思っている人や、美容や健康のために実践してみたいけれど、どのように始めたらいいのかわからないという人も多いはず。

 そこで本書では、おいしくて手軽に料理でき、すぐにでも作りたくなるマクロビオティックの厳選メニューをご紹介します。

 著者は、玄米菜食レストラン「穀物菜館」オーナーの島村はる代氏で、「穀物菜館」はマクロビオティックを臨床に取り入れている、島村トータル・ケア・クリニックに併設されています。著者自身、マクロビオティックを続けたところ、十数年に渡って悩まされてきた花粉症が完治し、体重も標準値に戻ったという経験をしています。この実体験を通して島村はる代氏は、マクロビオティックの効果の高さを身を持って実感し、より多くの人にそのよさを伝えようと日々、活動しています。

 マクロビオティック関連のレシピ本は多くあれど、健康を考え尽くして実際に臨床に取り入れ、その実績に基づいて、食生活に取り入れやすいものを提案しているレシピ集は他にはないはずです。

著者紹介

島村 はる代(シマムラ ハルヨ)

玄米菜食レストラン「穀物菜館」代表・伝統料理研究家。1949年 岡山県生まれ。2001年 夫の島村善行氏が島村トータル・ケア・クリニックを開院。同時期に併設する形で、玄米菜食を主体とするレストラン「穀物菜館」をオープン。以降、クリニックの入院患者に食事を提供している。一般向けには料理教室を開催し、食による体質改善を指導。日本各地に根付く伝統料理の研究も行っている。

商品名 おいしいマクロビオティックレシピ

商品名(カナ) オイシイマクロビオティックレシピ

著者名 島村 はる代

判型 B5

ページ数 96

お詫びと訂正

本書の内容に下記の誤りがございました。内容を訂正し、深くお詫び申し上げます。

以下をご確認ください。

18頁 しょうがみじん切り 誤 カップ1→正 大さじ1

Book

料理
Facebookでシェア xでシェア Lineに送る メールで送る

関連情報