Book

料理
Facebookでシェア xでシェア Lineに送る メールで送る

turk フライパンクックブック

毎日のおかずから、もてなし料理まで 鉄フライパンを使いこなす 61レシピ

著者: 野口 英世

定価(税込)1,540円

発売日2017年10月04日

ISBN 978-4-416-61788-5

内容

ドイツの職人が一つ一つ仕上げる、鍛造一体型の鉄製フライパン「turk」。
分厚い高温の銑鉄を何度も叩いて成形し、職人が一枚ずつ作り上げる鉄のフライパンです。

熱伝導と蓄熱性に優れた構造で、一定の温度でじっくり火を通すことができ、フライパンの中央から端まで食材にまんべんなく熱がまわるので焼きむらが少なく、表面は焼き目がしっかりついて、中はしっとりジューシー、そんな理想的な焼き具合が実現します。

この本では、短時間で作れる野菜のおかずから、朝食や昼食にぴったりの食事、夕食の主役になるメインディッシュや、来客時のおもてなしに最適の一品料理まで中華風から和風、イタリアンまで料理のジャンルも様々などんなシーンにも役立つ、turkで作る61品のレシピを紹介します。
焼く以外に、蒸し茹で調理も掲載し、巻末にはデザートのレシピも収録。

使い始め・料理後のお手入れの仕方、調理中の注意、調理に役立つキッチン小物も紹介した、turkにまつわるすべてを網羅したボリュームのある1冊です。

著者紹介

野口 英世(ノグチ ヒデヨ)

フードスタイリスト、料理研究家。広告や雑誌のフードコーディネート、企業の撮影用料理制作やフードスタイリングなどを数多く手がけている。料理研究家としては、無理や無駄のない、作り手重視の効率的なレシピや、おいしさと美しさを兼ね備えた、スタイルのある食を提案するのが得意。著書に『使いやすい台所道具には理由がある』(誠文堂新光社刊)などがある。

商品名 turk フライパンクックブック

商品名(カナ) ターク フライパンクックブック

著者名 野口 英世

判型 B5

ページ数 96

お詫びと訂正

Book

料理
Facebookでシェア xでシェア Lineに送る メールで送る

関連情報