Book

料理
Facebookでシェア xでシェア Lineに送る メールで送る

たまご×ワタナベマキ=ソース

たまごブック

著者: ワタナベマキ

定価(税込)1,650円

発売日2019年01月18日

ISBN978-4-416-51918-9

内容

家庭に常備している人気食材に特化した「食の方程式」シリーズ。
第3弾となる「たまご」は、様々な料理に加えることで、ひと味違った味わいに変化させます。

麺やどんぶりにのせた、半熟状のトロトロたまご。
塩たまごや固ゆでたまごは野菜や肉、魚といった具材と一緒に炒めて。

たまごは、いわば「ソース」となって料理にまとうことで、まろやかな味わいだったり、ひと味違ったおいしさを加え、料理に一体感をプラスすることもできます。

定番人気の「トマトたまご炒め」など、肉や魚がなくとも、食べごたえのある一皿にも。
忙しい時でも「たまご」さえあればなんとかなる! そんなお助け食材でもあるのです。

「卵+野菜」「卵+肉」「卵+魚介」「卵+ごはん・麺」といった、たまごを加えることで、様々なおいしさが広がるバリエーション豊富な料理約60品を紹介。
さらに、たまご好き必携の「たまごサンドイッチブック」と「たまごのおやつブック」のとじ込み付録付き!

著者紹介

ワタナベマキ

料理家。季節を感じさせる作りやすいレシピに定評があり、雑誌や広告等で活躍。元グラフィックデザイナーならではの色彩豊かでデザイン性の高い盛り付け、スタイリングに加え、ファッションや暮らしなどのライフスタイルにもファンが多い。近著に『グラタン・ドリア』『旬菜ごよみ365日』(小社)、『かけるだけ、あえるだけ 醬の本』『冷凍保存ですぐできる 絶品おかず』(家の光協会)、『アジアの麺』(主婦と生活社)など。本書は『玉ねぎ×ワタナベマキ=だし・うまみ』『じゃがいも×ワタナベマキ=食感』に続く「食の方程式」シリーズ第3弾。

商品名 たまご×ワタナベマキ=ソース

商品名(カナ) タマゴカケルワタナベマキイコールソース

シリーズ名 食の方程式

著者名 ワタナベマキ

判型 B5変(縦200mm×横188mm)

ページ数 144

1章 野菜 ×たまごソース
かぼちゃと塩卵のフリッター
香菜のピータンあえ
なすのオープンオムレツ
切り干し大根の卵焼き…など

2章 肉 ×たまごソース
卵と豚肉の梅ウーロン茶煮
れんこんつくねの卵黄添え
牛肉と九条ねぎの卵とじ
焼きソーセージと焼き野菜のとろとろ卵のせ…など

3章 魚介 ×たまごソース
めかじきのフライ ディルタルタルソース
えびと卵のチリソース
青菜のかに卵白あんかけ
スンドゥブ チゲ…など

4章 ごはん・めん ×たまごソース
オムライス
半熟卵天丼
エスニック卵粥
サンラータン風ラーメン…など

とじ込み付録1 「たまごサンドブック」
だし巻き卵サンド
台湾風卵焼きサンド
卵焼きのバインミー…など

とじ込み付録2 「たまごおやつブック」
でかプリン
マーラーカオ
アーモンドと卵のケーキ…など

お詫びと訂正

Book

料理
Facebookでシェア xでシェア Lineに送る メールで送る

関連情報