もこもこ、ふかふか 魔法の刺繍ステッチ

フリーステッチングニードルの技法とパターン&図案136

著者: Laura Ameba

定価(税込)1,760円

発売日2014年06月09日

ISBN978-4-416-31405-0

内容

フリーステッチングニードルとは、刺繍用フープにセットした布にぷすぷすと針を刺してつくる刺繍のこと。
イラストを描く感覚で刺繍ができ、間違えたら糸を引っ張るだけだけで
簡単に抜けるので初心者でも気軽に楽しめる刺繍です。
ワンポイントで刺繍を施したいときや、短時間で刺したいときにもぴったりで、
1本取り、3本取り、6本取り、極太とバリエーションが豊富なのも魅力です。

本書はスペイン人刺繍アーティストのラウラ・アメバによる、
フリーステッチングニードルを使った刺繍の技法書。
冒頭で基本となる針の使い方や糸の種類、効果などの説明を行い、
本編ではレベル1〜4に難易度を分け、各段階で刺せる技法とデザインのパターンを紹介します。

コラムではラウラのオリジナル作品や、南米を回った刺繍の旅など、
ラウラ・アメバの世界観もふんだんに盛り込みました。
刺繍アーティストが生み出した新しい技術や見せ方を盛り込んだ、
フリーステッチングニードルの新たな世界。
本書を見ながらぜひ一度体験してみてください。

著者紹介

Laura Ameba(ラウラ アメバ)

チリ出身の刺繍アーティスト。
スペイン・バルセロナ在住。エコール・ルサージュ(パリ)、エスコラ・デ・ラ・ドナ(バルセロナ)にて刺繍、フェリシダ・デュセ(バルセロナ)でファッションデザインを専攻。
ものづくりコミュニティスペース「デュデュア・バルセロナ」にて、<魔法の刺繍>クラスの講師を務めている。
作品制作も精力的に行い、日本でも個展を開催している。

商品名 もこもこ、ふかふか 魔法の刺繍ステッチ

商品名(カナ) モコモコ フカフカ マホウノシシュウステッチ

著者 Laura Ameba

判型 B5変(縦230mm×横182mm)

ページ数 144

お詫びと訂正

関連情報