Facebookでシェア xでシェア Lineに送る メールで送る

ガーリーピンクなかぎ針編み 101モチーフ+460配色

ピンク色とほかの色の糸の組み合わせが一目でわかる

著者: ザ・ハレーションズ

定価(税込)1,650円

発売日2014年09月10日

ISBN978-4-416-31432-6

内容

同じ模様でも、使う糸の色や素材によってできあがりの印象ががらりと変わるかぎ針編みのモチーフ。
本書は糸の組み合わせと配色によって異なるモチーフの印象が一覧できる、かぎ針編みモチーフの“色づかい見本帖”第二弾です。

今回は女性が大好きな「ピンク色」と他の色の糸の組み合わせが一覧できるモチーフ集として101種のモチーフを掲載し、それぞれのモチーフにつき4〜5種の色違いパターンを紹介。
さし色で使うショッキングピンク、ベースで使うベビーピンク、同系色でまとめたピンクグラデーションなど、糸の使い方によってもたらされるモチーフの印象の違いが一目でわかるよう並列に載せています。

巻末にはピンク色から発想したテーマ別の配色パターンを収録し、
ピンク色がもたらす色の印象が一目でわかるよう、実際に編んだ色見本で表しています。
全編にわたり、使っている糸はもちろん、デザインにもピンク色をちりばめているので、かぎ針編みをしない人でもピンクが好きならばぱらぱらと見ているだけで「かわいい」と楽しんでもらえるはず。
ピンク好き女子が夢中になってしまう、ピンク色に特化した今までにないガーリーな配色本をぜひご覧ください。

著者紹介

ザ・ハレーションズ

編集兼ライターの武智美恵、デザイナーの飯淵典子、イラストレーターの伊藤智代美からなる創作ユニット。「ハレーションを起こす派手色の組み合わせが大好き!」という共通点をきっかけに結成し、出版を中心に雑貨、ファッション、音楽、モバイルなど、色にまつわる活動を幅広く展開中。『かぎ針編みのモチーフ 色づかいと配色の見本帖』(小社刊)、『カラフルワールドな大人の部屋』(辰巳出版)、『世界のパンチカラー 配色見本帳』(パイインターナショナル) など著書多数。

商品名 ガーリーピンクなかぎ針編み 101モチーフ+460配色

商品名(カナ) ガーリーピンクナカギバリアミ ヒャクイチモチーフトヨンヒャクロクジュッハイショク

著者名 ザ・ハレーションズ

判型 B5変(縦257mm×横188mm)

ページ数 128

お詫びと訂正

Facebookでシェア xでシェア Lineに送る メールで送る

関連情報