Facebookでシェア xでシェア Lineに送る メールで送る

北欧テイストの編み込みこもの

はじめてでも編めるミトン、帽子、動物のパペット30

著者: 木下 あゆみ

定価(税込)1,430円

発売日2015年10月05日

ISBN978-4-416-31537-8

内容

棒針で編まれた北欧の伝統的な模様を現代的にアレンジした編み込み小物の数々。

本書では帽子、ミトン、靴下などの実用的な作品からクマ、ネコ、トリなど動物モチーフを使ったパペット、指人形まで30点の作り方を掲載します。
ねこの姿が指先にあしらわれている著者の代表作「ねこミトン」も掲載。
毎年編み物の本を手に入れている方も、これから初めて挑戦する方も編みたくなるモチーフばかりです。

基本の編み方、編み図だけではわかりくい作品には写真やイラストで丁寧に作り方を追い、初心者にもわかりやすく紹介します。

著者紹介

木下 あゆみ(キノシタ アユミ)

働いていた大学で北欧・東欧のニットに触れたことをきっかけに編み物をはじめる。現在は冬に開かれる個展での作品発表、ワークショップなどを中心に活動している。

商品名 北欧テイストの編み込みこもの

商品名(カナ) ホクオウテイストノアミコミコモノ

著者名 木下 あゆみ

判型 AB

ページ数 96

お詫びと訂正

『北欧テイストの編み込みこもの』におきまして、誤りがありました。

P.75「雪と北風のハーフミトン」
P.77「トリコロールのミトン」
P.78「ダイヤのミトン」
P.79「ねこミトン」
に間違いがありました。ここにお詫びして訂正いたします。

正誤表ダウンロード(PDF)

読者の皆様ならびに関係者各位に大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げるとともに、ここに訂正させていただきます。

Facebookでシェア xでシェア Lineに送る メールで送る

関連情報