Facebookでシェア xでシェア Lineに送る メールで送る

動物ぽんぽん

毛糸をぐるぐる巻いて作るふかふかマスコット

著者: trikotri

定価(税込)1,430円

発売日2016年02月10日

ISBN978-4-416-51683-6

内容

みんなが大好きな毛糸のポンポンが、かわいい動物になりました。

くま、うさぎ、ひつじ、ねこ、いぬ、りす、文鳥、ライオンなど、ふかふかの手触りがいつでもおもいきり楽しめる、そんな動物の人形が大集合です。

作り方はとてもシンプル。
糸を用具にぐるぐる巻いて巻いて、ベースのポンポンを作ります。
そして全体を動物の形にカットして形を整え、動物の輪郭を作ります。
さらに羊毛フェルトや糸で耳や鼻を作り、目のパーツをつければでき上がり。
どの動物もまるで本物のようにかわいくてリアル。
どこか愛嬌があってとても愛らしいのです。

ブローチ金具をつければブローチに、ゴムを通せば髪ゴムとしても使えます。
かばんや胸元にあしらえば、街行く人の視線を集めてしまうかも。
思わずなでたくなるかわいらしい動物たち。
お気に入りの動物と一緒の時間を過ごしてみませんか。

著者紹介

trikotri(トリコトリ)/黒田 翼(クロダ ツバサ)

1981年静岡県生まれ。東京藝術大学絵画科卒業。こどもの頃から絵を描くことや、ものづくりに親しむ。手芸店にて在勤中、ワークショップの講師や店頭の見本作りを担当し、当時作っていたポンポンの作品から着想を得て、2014年に「森の動物たちのぽんぽんブローチ」を制作。『第1回ハンドメイド大賞(produced by 藤久株式会社×minne)』にて、大賞およびアクセサリー部門賞受賞。毛糸や羊毛の素材に魅了され、アクセサリーや小物を制作している。

商品名 動物ぽんぽん

商品名(カナ) ドウブツポンポン

著者名 trikotri

判型 B5変(縦210mm×横182mm)

ページ数 128

お詫びと訂正

『動物ぽんぽん』に誤りがありました。

 

●73ページ くま

[その他の材料]
誤)耳:羊毛「フルフィール」(70BK)…少量
正)鼻:羊毛「フルフィール」(70BK)…少量

 

●105ページ メンフクロウ

カットの目安の「上」と「下」の写真が入れ替わっていました。

 

読者の皆さま、ならびに関係各所の皆さまにご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げるとともに、ここに訂正いたします。

Facebookでシェア xでシェア Lineに送る メールで送る

関連情報